

里帰りのワンコ♪

週末はたくさんのワンちゃんが里帰りしてくれました!チワワの風君、嵐君兄弟、モモちゃん、ハナちゃん、プチバセのハルちゃんとウエスティーのレナちゃん、パピヨンの蘭丸君、ポメラニアンのリリー君。。。ありがとぉ みんな元気だったね。デジカメの調子が良くなくって、みんなの写真はとれなかったけど、とれた子の写真をのせますね。


mom.jpgモモちゃん   飼い主さん曰く、ドッグフード以外はよく食べるそうです



chuu.jpg風君  嵐君と兄弟です お母さん似です 誰にでも懐いちゃいます


carashi.jpg嵐君  風君と兄弟です 舌を出した瞬間写真がとれました かわい~



みんなかわいいですね~。写真とれなかった子、次は撮らせてくださいね。中型犬のハルちゃんを触ろうとしたら押し倒されそうになりました。そうだった。力が違うんですよね~。最近は小型犬ばっか接しているので、忘れてました。久々の存在感あるワンコでした。


3連休のワンちゃん☆

 3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか? せっかくの連休だったのに雨が降ってしまいましたね。店にトリミングにきてくれたワンちゃんを紹介します。 全員はご紹介できなくてごめんなさい。。m(_ _)m


ルナくんはうちで生まれ、里帰りでトリミングに来てくれました~。 今日はたぬきカットですっきりです。よく女の子に間違われてしまうんだそうです。お目目クリクリですからね~


po3.jpg




モカくんはルナくんのお兄さんです(先住犬)。とっても愛嬌のあるかわいい子です。ルナくんと仲良しだそうです。


chichi.jpg




マルくんの今日のカットスタイルはキマッってます!すっごく似合ってます~。しつけ教室ではかなり優秀な成績だそうです。トリミング中もいい子なんです。


maru.jpg




チョコちゃんは今日スムースカットにしました~。すっきりさっぱりです。かわいい。。。。軽井沢で元気に遊んだそうです。うらやましぃ・・・。


chocochan.jpg

今日のワンちゃん♪


今日の空は朝から快晴だったのに 午後からどしゃぶりになりましたねー。埼玉に近い東京に住む父親が ヒョウが降ったと言ってました。 ヒョウって・・・。 最近の空って 赤ちゃんみたいにコロコロ表情が変わりますね~。大雨の後 遊びに来てくれたソナタちゃん(トイプー)は雷が鳴って怖がっていたみたいですが、みなさんのワンちゃんはどうでした?


雨にも関わらず、今日トリミングに来てくれたワンちゃんです。 チワワのチャイちゃんはとってもいい子で、トリミング中ずっと大人しくしてくれていました。胸にVの字で入っている白が綺麗です~サマーカットですっきりして、オーナーさまも喜んでくれました。画像はカット中 オーナーさまを見つけて嬉しくなったチャイちゃんです♪ かわい~


DSCF3165.jpg

ブログ デビューしました☆

実は、今までコラムを書いていました。ですが、 気づけば1ヶ月以上更新してなかったり、お客様から更新されてないですねー なんて言われ、コラムの存在を思い出したり・・・筆不精ですからねー メールもほとんどしないし。 でも、今回は1週間に1回は更新します! もし、更新 されていなかったら教えてくださいね☆


それにしても、最近暑すぎですよね・・・  セージ(ハーブの1種)が夏ばてしてました元気なのは ミニトマト!  あっという間に私の身長を超え、目の高さの所にも実をつけてました。 どこまで成長するのでしょうか?? 粒が大きくておいしいんですよ


この暑い中、移転作業をするのかと思うと、違う汗がでてくる感じです・・・思い返せば、3年前・・・ 自由が丘の内装作業も8月の暑い中、かなりグロッキーでした・・・


Yokohama店では、トリミングサロンを充実させたいので、色々なコースやエクステ、泥パックなど検討中です。少しでも皮膚、被毛の負担を減らすことができたらと、ワンちゃん用の手作り石鹸をやっと作りました! これで体を洗うんです。 え?石鹸で洗ったら バリバリな毛になる?大丈夫です。石鹸シャンプー後、リンスします。  リンスもオリジナルです。 これを今後コースに追加していこうと思ってます。  実は私自身石鹸シャンプーしてます


やっぱり からだにいいものをわんちゃんにも使ってあげたいですよね♪


 画像の手前の丸い物体は 一応石鹸です




DSCF3099.jpg
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
