スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子特集☆

8月は今日で終わりですね。トリミング10%オフの企画も終わっちゃいました~。明日から通常料金になりますが、よろしくお願いします。m(--)m


DSCF3666.jpg
家の子のくるみです。シャンプーした後、看板犬に、と思ったのですが・・・・・


DSCF3668.jpg店内1週したら休憩室に入って・・・・・


DSCF3676.jpg毛布の上でくつろいでました・・・。                        一応数十秒だけ看板犬してましたが、見かけたお客様はいらっしゃらないでしょう・・・・。


 


DSCF3674.jpg
この子は家で生まれたパピヨンの女の子です。こんなおしとやかなお顔をしていますが・・・・・



DSCF3673.jpg                                             サークルにつかまって筋トレしてるんです。からだを鍛え続けて7カ月・・・随分筋肉質なボディーになりました。こんな感じでお客様をびっくりさせている毎日です。きっと頭がいいのでしょう。高いところにサークルがあるので、出ることはありません。でも初めて見る方は驚かれるでしょうね。


DSCF3686.jpg
この子たちは親子ではありません。しかも白の子とチョコの子は兄弟でもありません。サークルからだして少しづつ外の世界に慣れさせているのです。この子たちのママたちは画像に写らないところで遊び回っています・・・。右横に居るホワイト&チョコの成犬は、ママたちがリフレッシュしている間の保母役で、しっかり面倒をみているところです。ホント、助かります。ありがとぉ~☆


 

スポンサーサイト

珍客現る

今日はデジカメを家に忘れてしまい、画像はありません。せっかくトリミングでかわいくなった子の画像を撮れず、悔しいです・・・。そういう日に限って撮りたいものがあったりしませんか?これからは林家ペーパーさんのように首からカメラを下げてようと真剣に思いました。


そうそう、珍客というのは、猫ちゃんなんです。いつもは店の周りをうろうろしているんです。綺麗な子なので、飼い猫でしょうね。店の外のガラス越しから後足だけで立ち、サークルに入っている子犬をじぃーーーーーと見ているんです。よっぽど気になったのか、1度去った後また戻ってきて、再び直視。。。 仔犬もじぃーーと見つめ返してました。動物同士のアイコンタクトでしょうか?チワワのチビが新入りでいたので、物珍しかったのかなー。チワワは子猫に似てるから赤ちゃんと思ったのかも。猫ちゃんの気持ちは分かりませんが、ガラス越しに猫ちゃんが仔犬を物色している姿は笑えるものがありました。写真撮りたかったな~。皆さんにみてもらいたかったです。また猫ちゃんが来たら写真撮ります!


皆さんは1日の疲れをとってくれるようなリフレッシュ方法ってありますか?ビール飲むのもよし。ゆっくりバスに入るのもよし。色々ありますよね。最近第2作目の石鹸を作ったのですが、これが好評で、とっても香りがいいんです~。美白効果のあるローズヒップのハーブティーを作り、ローズウッドとマージョラムの精油を混ぜ、ホホバオイル、ココナッツオイルを混ぜ混ぜして作りました。少し甘酸っぱいようで、あま~い香りがほのかにする癒し系の石鹸なんです。これで手を洗ったり、からだを洗うことがちょっとしたリフレッシュになっているんです。香りって大事ですよね~。好評なので、犬用にも作ってみようと思います♪


 

偶然・・・?

今週はチワワミステリーでした。というのは、生まれた年は違うが、同じ母犬から生まれた兄弟が同じ日に3匹もトリミングにきてくれたり、生まれも育ちも違うが、同じ誕生日の子が同じ日に3匹もきてくれたり、、、そんな偶然あるんですね!しかもみんなチワワ。不思議です~。


araraaraa.jpg huuuuuu.jpg
今週はチワワ(またチワワ!)の風&嵐くんがホテルに来てくれました。兄弟とっても仲良しで、いつも笑っているかのような表情をしてるんです。幸せそうな顔してますよね~。可愛がられているのがよくわかります。


DSCF3364.jpg DSCF3371.jpg
遊びにきてくれたワンちゃんたちです。全員載せられなくてごめんなさい。デジカメで撮ったり、チェキで撮ったり、トリミングの画像集に載せたり、どこかにはみんな載ってると思います・・・。3年ワンちゃんの写真を撮り続けているので、写真撮るのが上手くなったような気がします♪  あ・・・ブーイングがきそうですので、今日はここまでにしましょう。


お盆過ぎなのに・・・・

暑い日が続きますね。皆さんのワンは元気にしていますか?この時期は肉球がカサカサになる子が多いです。アスファルトなどで傷めてしまうのですね。皮膚のコンディションも崩れやすいのでお手入れがかかせないですね。


henly.jpg


ロシアントイテリアのヘンリーくんです。里帰りでシャンプーに来てくれました。父親譲りの風貌で素晴らしいワンに成長してくれていました。里帰りしてくれたワンを見せていただくのは楽しみの一つです。


pati.jpg


この子はパティーちゃん。毛吹きの良い子です。トリミング中はいい子にしてくれました。


earlon.jpg


アーロンちゃんもとってもいい子にしてくれました。初めてなのに人見知りせず、しっぽフリフリでかわいかったです。


mari.jpg



マリンちゃんは自由が丘店からのお客様です。閉店後、遊びにきていただいたとのことで失礼いたしました。ママが大好きな甘えん坊ちゃんですね。またきてね~☆


 






お休みありがとうございました~

移転早々お休みをとらせていただきました。留守電になってしまったお客様、すみませんでした。。。今年は休みがかなり短いんですよ。去年までは2週間とかいただいてました。それも長すぎと、今では思いますが。。。  いつもは岐阜にある犬舎に犬を全員連れて行くのですが、今年は行かなかったです。 岐阜って結構暑いんですよね?テレビのお天気状況みると、なんと岐阜が一番暑いじゃないですか!南の方とか盆地なら分かりますけど、なんで~。確かに岐阜に行った時、家族で熱中症になった人いましたからね。納得かも。。。いつも行くと、スズラン高原の方まで行って自然の湧き水をボトルに何本も汲みんです。これを持って帰って犬の飲み水にしたり、お米をといだり、、、おいしいんですよ、くせがなくて。あと岐阜と言えば飛騨牛!犬用に持って帰るんです。ドッグフードに一緒に入れたりします。贅沢ですよね~。自分達が食べているスーパーの肉より高級だなんて。。。でも今年は行かなかったので、お預けですね。


皆さんはどんなお休みをされましたか?ホテルでお預かりさせていただいたお客様はみんな旅行に行かれてました。海外にいかれた方、秘湯巡りをされた方、四国や伊豆、箱根、軽井沢、、、いいですね~。旅行って感じです。うちは犬が多いので旅行はほとんどいけませんが、ちょっと遠出して小田原とか千葉に行ったりすると新鮮な気持ちになれます。休みの間千葉に行った時、(仕事なので犬はいましたが、、、)海がちらっと見えて嬉しかったです。できればちょっと足だけでもつかりたーいと思いましたが、そんなわけにはいかず、横目でサーファー達を見ながら車で通り過ぎました。来年は潮干狩りとかしたいですね~。水着は着れないので!


mimich.jpg


この子はチワワのミミちゃんです。前のブログにでていたチョコちゃんの姉妹です。初めて横浜店にきてくれたので ここはどこー?って店の中を探検していました。少しして『ユキエさん』に気づいてくれました~。 よかった~忘れられてなくて。ミミちゃんのママ&パパはブログをされているようで、ミミちゃんは人気だそうです。愛犬のブログをされている方は多いですね。うちは数が多くて全員載せたら 写真撮るだけでも1日かかるかも~。

明日からお盆休みとらせていただきます


早いもので、横浜店オープンから1週間経ちました。自由が丘のお客様、横浜のお客様、たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます。 m(_ _)m


今日はお預かりしていたチワワのモモちゃんが帰ってしまいました。とってもいい子にしてくれてました。オーナー様が迎えにきたら すっごく嬉しそうにしていましたね。やっぱり家族が1番なんですよねー。ちょっと寂しい一瞬でした。。。


momo.jpg


1年半ぶりにご来店いただいたのは、ポメのノエルくん!久しぶりでしたが、お母さん似のお目目くりくりなお顔をみれば、家の血統の子だなぁー(やっぱりかわいいなー)と思いました。^^ 可愛がられているのがノエルくんの表情からよく分かりました。


noel.jpg


初めてトリミングに来ていただいたのは、ヨーキーのローズちゃん。トリミングしてとってもかわいくなりました。人懐っこくて、ちっちゃい子ですね☆またよろしくお願いします。


rose.jpg


明日から3日間お盆休みをいただきます。家でホテルをしているので完全に休みというわけにはいかないですが、店が休みに入ります。開店して早々お休みを頂いて恐縮ですが、17日から通常営業いたしますので、皆様のご来店お待ちしております☆ トリミング、ホテルのご予約、ご質問等はメールにてお受けしていますので、何かありましたらご連絡くださいね。                  

オープンしました~

昨日の6日 横浜店オープンしました。お客様が来てくれるか、ドキドキしてましたが、地元 中山の方がビラ配りの効果(?)か、立ち寄ってくださり、自由が丘のお客様もわざわざいらしていただきました。ありがとうございました!! 久しぶりに社会人1年目の気持ちになって、かなり新鮮です。初心にかえると 今まで気づかなかったことがみえてきたりしますね。これからもがんばります。オープニング記念でお配りしているぬいぐるみが まだあるうちに みなさんのご来店お待ちしています。 店の画像を載せますね。


DSCF3284.jpg


外観です。お花をたくさんの方にいただきました。ありがとうございます★


DSCF3246.jpg


店内の風景です。商品は自由が丘より増えてます。これからもっと増える予定です。


DSCF3279.jpg


自由が丘からのお客様のチョコちゃんです。スムースカットがよく似合ってます~

葉月なのに師走の忙しさ。。。

自由が丘店は先月25日で閉店しました~。って、終わってから1週間も経って書くのもどうかと思いましたが、皆様に一言お礼を言わせてください。今まで遊びに来ていただき、ワンちゃんの元気な姿を見せていただき、本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m 元気で可愛がられているワンちゃん達の姿をみると こちらまで元気をもらえます。


横浜店は明日の2日から内装工事で、(知り合いの内装屋さんの都合上・・・ 遅すぎっ!?) 6日にオープンします。今は自由が丘店の解体と引越し作業、横浜店の準備でバタバタしてて、ブログがまたおろそかになりそうでしたが、ギリギリ1週間以内に更新できました^^   


          

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。