

眠り犬

今日も朝から大運動会です。以前ご紹介したウィルコくんが再びホテルにきてくれました。


sepa.jpg

この間果たせなかったパピヨンとの50メートル走(?)で見事勝ち、


sepabb.jpg


sepabbc.jpg


オシクラマンジュウしてみたり、


sepabbcd.jpg


とってもワイルドな運動会でみんな楽しそうでした♪


今日はそんなウィルコくんの同腹のチョコちゃんがシャンプーにきてくれました。


sepabbcdef.jpg


チョコちゃんにはちょっとした特技があるんです。それは・・・お立ち台(トリミングテーブル)に乗った数秒後に起こるんです。あぁ。すでに目が・・・


sepabbcdefg.jpg


sepabbcdefgh.jpg


早っ!早すぎです。 本気で寝てるんです。シャンプー中もドライヤー中もカット中も・・・証拠写真がこちら↓


sepabbcdefghi.jpg


チョコちゃんに『眠り犬』の称号をあげたいと思います。警戒心なく、からだ全て任せてくれるのはとっても嬉しいことですし、安心してくれているのだと思います。でもでも、チョコちゃん?君は眠りすぎじゃあないか?


sepabbcdefghij.jpg


シーズーのボビーくん。カットしてかわいくなりました♪まあるいお顔のカットがよく似合ってます。伸びたらまたカットさせてね~☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中!眠り犬チョコちゃんに一票を♪

バンダナな一日

ステンドグラス工房『レモングラス』さんから新作が届きました。ワンコは愛犬の写真から作ってもらえるんです。文字はウェルカムと書かれていますが、ワンコの名前でもOKです。玄関に置いてあると、お客様に対してちょっとした心遣いですね。


dawe.jpg


これは1輪さしです。かわいいですね~。花も素敵だけど、ワンコがいることで飾ってても楽しくなりますね。


dawetwii.jpg


それに影響されたのか、何か作ってみようと思い、生地を切ってみました。さぁ、何ができあがるでしょうか?


dawetwiiaa.jpg


バンダナ(犬用)を作りました。写真はほんの一部ですよ。販売用ではなくって、トリミングに来てくれたワンコにつけてあげようと思ってます。数に限りがあるので、トリミングコースご利用の方に差し上げたいと思います。詳しくはお問い合わせくださいね。


dawetwiiaass.jpg


自分で作って何なんですけど、かわいいっすね。これなら喜んでもらえるかしら?ちなみにこのサービスは10月からなので、みなさんどっしどっしお越しくださいね。


今日は店の宣伝になってしまいました。と、いうのも一日ずっと型紙から作って、生地を切って、アイロンかけて、ミシンで縫って、と内職してましたもので、頭の中がバンダナでいっぱいいっぱいなんです。明日はワンコのこと書こうと思います♪


 


 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています♪是非クリックを!

食欲の秋

家の近くに咲いてました。彼岸花、この時期だけの花ですね。普通の民家の庭先に・・・。この辺は馬頭観音様があったりしてワンコにはいい地域です。犬種問わず、たくさんのワンコを見かけます。ネコちゃんもウサギちゃんも多いかなぁ。


higannsugi.jpg


秋といえば、芸術の秋。ハンドメイドのお洋服を自ら芸術と言ってしまうのは、ちょっとどうかと思ったが、最近オーダーをよくいただくので、載せてみました♪(あつかましくてすみません・・・)


hukuoda.jpg


そして、本命が食欲の秋ですね。昨日おみやげでプリンをいただきました。プリン好きにはたまらないです~。今日の夜で完食してしまいました。画像は2つしか写ってないけど、昨日は3倍ありました。ご馳走様です☆(食べすぎって感じですね)


pupurin.jpg


これは何だと思いますか?分かる人いますか?岐阜の方ならご存知ですね。


kinakab.jpg


これはスクナかぼちゃと言って、ちゃんとしたかぼちゃなんです。変形とかじゃなくて、こういう形なんです。水分は普通のものより少なめで、甘みがあり、とってもおいしいんです。この時期になると煮物にしたり、てんぷらとかにして食べるとグッドです。犬にもふかしてあげると喜んで食べます。トリマーさんはかぼちゃパイ作ったって言ってました。おぉ、それもおいしそぉ・・・。コレ結構重いんです、しかもデカイ!食べがいのあるかぼちゃを見ながら明日の献立を考える今日この頃。



にほんブログ村 犬ブログへ ハロウィンでかぼちゃのくりぬきには使えないと思った方はクリック♪

平和

今日は定休日だったので、最近話題のイケアに行ってきました。                    一時期よりは混雑はありませんでしたが、まだまだお客さんでいっぱいでした。(うらやましい・・・)カタログを見て、何を買うか大体決めてきたのですが、予想以上に店内が 広く、どこに何があるか分からず、しかも店員さんに聞いたら『2階にあります』 と言われては、また引き返すのも面倒で今日の戦利品はこれだけです。


ikeaikea.jpg


時間があればゆっくり見れたのですが、子犬ちゃん達が待っているのでそそくさと帰って しまいました。雑貨も多いし、とても楽しいお店です。今度はゆっくり回りたいものです。


ランチに寄らせていただいたのは、中山駅北口にある『青春家族』さんです。看板犬のハナちゃん(パピヨン 女の子)がいる、アットホームなお店です。お昼はランチ、夜は飲み屋さんに変身します。定食のほかに牛モツ煮込み、アスパラベーコンをオーダーしました。定食はボリュームがあり、お手ごろ価格にて、お味もグッドです。牛モツは同業者の方が食べにくるぐらい、絶品です!是非一度お試しあれ~。せっかくデジカメ持って行ってたくさん写真を撮らせてもらおうとしたのですが、牛モツが来た途端 食べに走ってしまい、気づいた時にはほとんど食事が終わってました・・・。おいしかったぁ~☆ また寄らせてくださいね。


hanakannbann.jpg


最後にハナちゃんのプリティショットを撮らせていただきました。                    ハナちゃん、また店に遊びに来てね~☆


うちに帰ってきたら・・・


huhuhuaa.jpg


こんな感じでした。のどかですね。今日も平和な時間が過ぎていきました・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ 今日も平和だった人はクリック、明日こそは、と思う人もクリック♪

雨ニモマケズ・・・

今日は雨です。雨じゃ満足にお散歩もできません。


abcaa.jpg


そうね、マロンちゃん。マロンちゃんも今日行けなかったもんね。


鳩だって、ほら


abcaab.jpg


固まって雨宿りしてるし。  しかしみんな肥えてるなぁ・・・


abcaabc.jpg


駅前だって人いないし。南の島の大王だって雨が降ったらお休みって言ってるぐらい。      でも、うちの子はそんな大人しくないんです。


abcaabcd.jpg


子犬用室内ドッグランにて今日も走り回ってます。


 


abcddd.jpg


店だってこんなにライト明るくして営業してます。東急の脇道から来ると、明るくて          かなり目立ちます。雨の日だってがんばってマス。


にほんブログ村 犬ブログへ ←雨ニモマケズがんばってる私どもにクリックをお願いします

ウィルコさんの優しさに感動☆

今日も朝からウッドデッキにて運動会が始まってます。                           お預かりしているウィルコくんもガチンコ対決に参加してます。


abcd.jpg


でもさすがに我が家のワンパクたちの元気っぷりについていけないウィルコさんは


abcde.jpg


もうお疲れの様子です。だって30分以上走りっぱなしだもんね。                    でも まだまだ体力が有り余っているパピヨンの女の子が


abcdefg.jpg


遊んでくれるウィルコさんに駄々こねてます。そこは優しいウィルコさん、


abcdefgh.jpg


ペロペロなめてなだめてくれます。なんていい子なんでしょう!                     さすが、うちで生まれた子です。(なんて、オーナー様のお陰なんですけど・・・)


abcdefghi.jpg


チワワのソラくんが遊びにきてくれました。初め女の子と思いました。                 だってピンクがよくにあうんですもの。かわいすぎます~。


abcdefghij.jpg


シャンプー後のサニーくん。『お散歩行く!?』の合図で 振り返り笑顔です。            サニーちゃんはもうお散歩終わったらしいけど・・・。まだ行きたい?                  ドライヤーかけながら寝ちゃってかわいかったね~。また来てね~☆


 


ブログランキング参加してます☆ワンクリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ参加しました

今日はこの間遊びにきてくれたラッキーくんがトリミングにきてくれました。


honnjitua.jpg


トリミング中とってもいい子だったラッキーくんは順調にカットが進み、


honnjituaa.jpg


こんなにかわいくビューティアップしました~☆テディカット似合ってます~。             ちょうだいちょうだいのポーズが得意なんですけど、写真撮れなくて残念です。           ワンちゃんって教えてなくても、ポーズや芸を覚えてくれますね。勝手に芸と呼んでる       だけで、ワンちゃんは芸なんて思ってないでしょうけど。


そんなことを思って家に帰ったら家の子が・・・


honnjituaaa.jpg


えっ!?何の練習?何のために?どんだけ頭が後ろに下がってるんですかね?          おでこを下にして背中を反らしてるんです。でも寝ながらするもんじゃないし。


honnjituaaaa.jpg


そうでしたっけ?確かにからだは柔らかいけど・・・。横になってやってたかなぁ。          でもなんで上向きで?もしかしてブリッジだった?


honnjituaaaaa.jpg


あっ ハリーさん。最近出番なかったですね。今度はハリー特集にしましょうね。


今日から犬ブログ参加しました。ポチって押してくれたらハリーの機嫌が直るかも!?              ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログへ


 


 

祝日だったんですね

今日は祝日だったんですね。店をやってると あまり祝日とか縁がないから忘れてしまいます。 そういえば歩く人がいつもより少なかったですね。みんな遊びに行くのですかね。ウラヤマシイ。         そんな中、遊びにきてくれたのは優ちゃん。まだ3ヶ月ちょっとな赤ちゃんです。


yuchann.jpg
           


お眠なのか、まったりモードでした。オーナーさんの膝の上でくつろぐ優ちゃん。           この警戒心ゼロな感じがなんともかわいいです☆


続いて トリミングで綺麗になったレナちゃん。


renachann.jpg


かわいくなりました~☆カットするとお目目くりくりなんですけど、毛が伸びちゃうと         お顔が隠れちゃってよく見えないですからねー。


haruchan.jpg


レナちゃんのお迎えにオーナーさまと一緒にきてくれたハルちゃん。                  今日はおねぇちゃんがいない間何してたのかな??                           ご主人様を独り占めできたね。今度はハルちゃんが綺麗になりにきてね~。


haryryry.jpg


うっ・・・。そんなこと言わないで、ハルちゃん。近くに大きな公園あるからさぁ。            何はともあれ、トリミングしてかわいくなったワンちゃんを見るのは楽しいものです。            

若き(?)店員の悩み

最近ちょっと悩みがあるんです。というのは、子犬ちゃんが店のサークル内で寝てるんです。子犬だから当たり前なんですけど、お客様は『ずっと寝てるわね~』ってみえるんです。なんでよく寝てるか、、、それは家で思いっきり遊んでから来るからなんです・・・。


pppa.jpg


ご飯食べて、子犬たちで外で元気よく遊んで、店に来る頃にはちょうどお昼寝タイムなんです。  もちろんずっと寝てるわけではなく、時々起きておもちゃで遊んで、また寝て、、、。帰宅したらご飯食べて、遊んで、寝るんです。かなり健康的な生活をしてるのですが、なかなかそこまでは見えないものですからね~。


pppaa.jpg


まぁ説明したら分かってもらえるので、よしとしよう。今ポメちゃんたちがたくさん生まれているので、そろそろ写真を撮ってアップしたいと思います♪ すっごいかわいいですよ~


 



絶景のはずが・・・

昨日仕事で愛知県に行ってきました。東名を通るので、帰り道で富士山や浜名湖の写真をとってやろうと思っていたのですが、実際撮れたのが、これ。


tfujim.jpg


なんだこりゃーって思われても仕方ないですね。何せ曇ってまして、富士山のぼんやりとした輪郭は分かるのですが、あの壮大な姿は拝むことができませんでした。。。うーん。残念です。時間があったらサービスエリアによっておみやげ見たり、珍しいものをパシャパシャ撮ったりできたのに。うなぎパイとかさぁ、特産品とかさぁ(←かなり悔やんでます)


今日も外周りしていて、写真撮りたいものがあったのですが、また持参していなくて、撮ることができませんでした。こないだ首から提げていようと誓ったのにぃ。。。キンモクセイの花とか、ハーネスをしてお散歩をしているうさぎちゃんとか。。。また逃しましたね。


明日ストラップ買ってこよう♪

3連休

この3連休はいかがお過ごしでしたか?天気の方は雨が降ったり止んだり、落ち着かなかったですが、暑さが大分和らいでいましたね。


お風呂に入ったらいつも使っている石鹸(手作りのもの)がなかったんです。洗面台に置き忘れていたのですが、取りに行くのが面倒でしたので、なんかシャンプーの代わりになるものは・・・・と思い、物色しました。普通のシャンプーはあるのですが、使う気になれず、目に留まったのが、


DSCF4072.jpg  これ。
見たことある方もいらっしゃると思いますが、店で販売しているものです。ファウナのシャンプーです。手作り石鹸に引けをとらないぐらい天然成分で作られたもので、国内では扱っているショップさんは多くはありません。ヒトでも使えるぐらい髪と肌にやさしいものです。前にも使ったことはあるのですが、最近は手作り石鹸でしたので、目もくれませんでした。いいものみっけ♪と言わんばかりに早速使いました。必要以上の香りがしなく、自然な香りでした。洗い上がりもさっぱりだけど、まとまる感じ。いいシャンプーです~。私の3連休は石鹸ではなくて、ファウナのシャンプーを楽しんでいました。


DSCF3666.jpg  トイプーツインズ
店のトイプーです。いつも仲良く2匹で遊んでます。レッドの子はちょっと小さいので、もう少ししたらデビュー予定です。楽しみにしててくださいね。


DSCF4233.jpg ボール大好き♪ラッキーくん
本日遊びに来てくれたトイプーのラッキーくんです。とっても元気な明るい子です。今度の日曜にトリミング予定なのでもっとかわいく変身しようね!

ボス


寒い一日でしたねー。風邪ひきそーです。寒くてもワン達は外で遊ぶのですが、今日は雨でしたので、リビングで遊んでます。なので、リビングが騒がしくなります。こんだけワンがいて 誰がボスなのかというと・・・



kikiki.jpg どど~ん


貫禄のない、この気だるく座ってる子が一応ボスです。目線の先は人間の夕飯。。。


hirara.jpg  kurururu.jpg


そして左大臣、右大臣です。なんともまぁ・・・まったりしてますねぇ。。。。この2人がボスのお世話係りで、顔をなめてあげたり、ご機嫌をとってます。ポジションも決まってるんです。でも、ボスそこは下座なんですけどぉ~


tritritri.jpg 下座でもココがお気に入りのボス


そんなボスも梨が大好き!みんなを押しのけて梨まっしぐらです。まずボスからね。


DSCF4068.jpg 梨!梨!早くちょうだいっ


騒がしい一日もやっと終わりました。。。

ポメちゃん

朝方の大雨&雷すごかったですね。チワワの子がずっとブルブル震えてました。雷は苦手な子が多いですからね~。みなさんのワンちゃんは大丈夫でしたか?


DSCF4061.jpg
仔犬ちゃんは少しづつ成長してます。最近ではママから離れて他のワンと一緒に遊んだり、寝てみたり、毎日冒険してます。テーブルの足元で寝るのが最近のマイブームらしく、マネしてます。かわいいです~。

ミハエルの1日店長

DSCF3792.jpg                                               5ヵ月のポメ、ミハエル♂です。今日はシャンプー後、1日店長としてお仕事します~。


DSCF3804.jpg 入り口でちゃんと警備?してます。 スマイルスマイル!                                                                                                


DSCF3806.jpg 足腰が強いです。強さをアピールしてるのかな~ よしよし。


DSCF3821.jpg 鈴付きカラーをしてみました。(理由→動き回って居場所不明なため)


DSCF3825.jpg 早速鏡でチェックしてます。大丈夫、似合ってるよ、ミハ。


DSCF3829.jpg 目を離した隙にお客様用のぬいぐるみを泥棒?!


DSCF3830.jpg あ~餌食になってしまいました。(写真撮ってないで止めろって感じ?)


DSCF3832.jpg はっ!靴紐で遊んでる・・・。やめて~ 


DSCF3834.jpg 両足やるんかい・・・。店長、遊んでばかりいないで・・・。


DSCF3837.jpg しつこいので、ボールあげました。でも抱っこしても口から離そうとせず、鏡越しでとった写真も 離すまいと、かなり目が必死です。怖い・・・


DSCF3844.jpg その後ミハエルはずっとボール遊びして過ごしました。めでたし×2


あら?ミハ、1日店長って そーゆーお仕事じゃないんですけど~。まぁ、楽しそうにしてたし、よしとしよう。今日はミハエルの1日店長のお陰で充実した1日でした。早くお風呂入って寝たい・・・。









 


 


 

はっぴぃば~すでぃ☆

本日1歳のお誕生日を迎えたマロンくんが遊びに来てくれました。人もワンちゃんも大好きで、店にいる仔犬と遊びたくって仕方ない感じでした。


DSCF3780.jpg
今日はたくさんおやつを買ってもらったので、お家に帰ったら いっぱいもらえるのかな?おめでとぉ、マロンくん。夏バテ気味とのことでしたが、少しづつでも食べられるようになるといいね。


DSCF3763.jpg
ヨーキーのララちゃんが今日 お嫁に行きました。小振りでとってもかわいいお顔をしているんです。迎えに来られたオーナー様が『かわいくなったね~』とおっしゃってました。もっともっとかわいくなりますよ~。元気でね、ララちゃん。落ち着いたら遊びにきてくださいね。


 

チワワちゃん

今日は雨でしたが、最近 昼間暑くて夜寒くなりましたね。店にいるチワワちゃんがかなりコンパクトサイズなので サークルにベッドを用意しました。最近入ったピンクのキュートなベッドで、チワワちゃんによく似合ってます~。


DSCF3711.jpg 最初はちょっと警戒してましたが・・・・


DSCF3737.jpg すぐ慣れて カメラ目線! フラッシュで眩しかったかな?


DSCF3718.jpg あら? くつろいでます


DSCF3745.jpg ちゃっかり クマさんに膝枕してもらって寝てます~☆


かわいすぎます・・・。この子3ヵ月経つのに まだ500グラムしかないんです。ちゃんと食べてるんですけどね。ポケットに入っちゃいます。手のひらサイズの子なんて久々です。うちの子にした~い・・・。あまりにもかわいいので 生まれて間もない赤ちゃん同様、かなり手塩にかけて育ててます☆ なので店に連れて来ている日でも店内のサークルに長く入ってなく、奥にいる時間の方が多いかもしれません・・・。家でも一番小さくてかわいいピンクのサークルに入ってます。明日この子と仲がいいヨーキー(この子もかわいいいんです)のララちゃんが巣立っていくので、ちょっと寂しくなります・・・。幸せになってね。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
