

お散歩は好き?嫌い?

今日も朝から天気が良くて、気持ちがいいですね。


お泊りのちいちゃんはウッドデッキの上を走り回って運動しています。


ti1.jpg


でもお散歩が嫌いなちぃちゃん・・・。トイレに、と思いいざ外に出ると・・・


ti2.jpg


ti10.jpg


どうしてもイヤみたいです。あっけなくお散歩は終了してしまいました。


リードが苦手みたいですね。ノーリードだとよく動くのですが・・・。


反対にモカちゃんはお散歩が大好き!


ti7.jpg


人が大好きなので、すれ違う人の方へ行こうとします。『かわい~』の声でもっと


嬉しくなって尻尾を振るモカちゃんでした。


ti8.jpg


ママがお散歩行ってくれたのに、まだまだ運動したいモカちゃんです。


対照的な2ワンでした。


おなじみモモちゃんです。ちょっとやせたかなー?


ti3.jpg


マロンちゃん、相変わらず見事な毛吹きです。


ti4.jpg


おなじみウィルコさん。写真を撮る事がよく分かってます。


ti5.jpg


ベルくん、ちょっと大きくなったカナ?


ti6.jpg


プルくんはとっても大人しくしてくれました。ハンサムボーイです。


ti11.jpg


日が暮れるのが早くなりました。お散歩しているワンコもいつもより早い時間になった


ような気がします。ちぃちゃん、お外も楽しいもんだよ?


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加してます。クリックありがとうございます♪

カメラ小僧

今日も朝からいい天気です。ワンコたちは朝日を浴びて今日も元気に運動会を


開催していました。ワンコが走りまわる姿を見ると、爽快な気分になれます。


go1.jpg


トリミングテーブルの上でくつろぐプーアール 男子 3ヶ月


君はどこでもそんな格好だぁー


初めてお泊りのちぃちゃん。


go2.jpg


美人さんです。そしてちっちゃい。犬が苦手なちぃちゃんは、うちのワンコたちと


すぐにはなじめないだろうと思い、


go3.jpg


やってもらいました。夜は一緒に帰りましょ。今日はなるべく他のワンコと一緒に


しない方がいいね。ストレスたまっちゃうもんね。デリケートだもんね。


go4.jpg


店の中を物色して歩くちぃちゃん。ちゃんと玄関で番犬?してくれています。


 


そして優雅な耳毛をたなびかせ 来てくれたのは、メリーちゃん。


go5.jpg


エレガントなわんちゃんです。歩く姿もこんなに美しい・・・。


go6.jpg


初めてなので あっち行ったりこっち行ったり 探検しています。


go7.jpg


お散歩が大好きなメリーちゃん。走るようにお散歩しました。速いの何のって。


おかげで ワタクシ ゼーハーゼーハー・・・ 秋なのに汗かきました。


go8.jpg


全然息の乱れていないメリーちゃんに『メリーちゃーん、ハァハァ・・こっち向いて~』


と、息きれまくりでカメラを構える私の背中に通行人の視線を強く感じたのは気のせい


だろうか?外で写真撮る事が多いので、早いうちに横浜で『林家ペーパー』さんの


異名をもらった方が怪しまれないで済むかもしれない・・・。


ふとそう感じた今日の出来事でした。


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックありがたいです♪

ワンコ特集

今週末はたくさんのワンコが遊びにきてくれました。


全員ではないですが、ご紹介しま~す☆


おなじみチョコちゃんです。先週来られなかったので、今週来てくれました。


cho1.jpg


cho2.jpg


さすが『眠り猫』チョコちゃんです。この早寝技に関してはチョコちゃんの右に


出るワンコはまだ現れません。 うーん。恐ろべし、チョコちゃん。


シャンプー中やドライヤー中にウトウトしたり、シャワーして温かくなりオシッコ


しちゃう子は結構多いんです。なので、ソワソワしたらトイレの場所に連れて行くと、


用を足してくれます。


お次は 空くん。かわいくなったね~。おすましポーズです!


cho3.jpg


陸くん。爪が全然伸びてなかったね。お散歩たくさんしてもらってるんだね☆


cho4.jpg


初めてシャンプーに来てくれたラッピーちゃん。甘えん坊なお利口さんでした。


cho5.jpg


チャーリーくんはこーんなカットスタイルに!よく似合ってます。


cho6.jpg


お誕生日間近なまるくん。キレイになったね。いい子君でした~。


cho7.jpg


4ヵ月のこむぎちゃん。かわい~です。バッグに入っていると大人しかったけど、


なでなでしたら嬉しくてバッグから飛び出そうだったねー。本当はお転婆さんなのね。


cho8.jpg


みんなかわいいですね~☆また遊びにきてねー。


今日はたくさんのワンコ特集でした。




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪

鬼ごっこ

近所の庭先ばかり見ていましたが、自宅の庭にも秋がきていました。


・・・紅葉してきてます。灯台もと暗しです。


ji1.jpg


恒例の朝の運動会。今日は鬼ごっこをしているようです。


ji2.jpg


ブラウンプー♂が鬼のようですね。みんな遠くに逃げています。


ji3.jpg


ji4.jpg


レッドプー♂の華麗なダッシュが撮れました。早いです!


ji5.jpg


ミハエル♂がつかまってしまいました。


ji7.jpg


続いてハリー♂も捕獲。さすが狩猟犬です~。


しかし、レッドプー♂が後ろにいるのに気づかないのか??


ji6.jpg


いっぱい遊んだので朝の運動会は終了です。


ji8.jpg


朝から思いっきり爆走したワンコたちでした。


ハリーはみんなに被毛を舐められ、毛玉ができてます。 ガーン・・・


トリミングに来てくれたワンちゃんたちの画像は明日アップしたいと思いますので、


また明日見に来てくださいね☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪

ユウカの企み

最近民家の庭先で柿の木をよくみかけます。


今までも木は植わっていたはずなのに、実がなって初めて気づくという、


この感性。 一体どーなってるのでしょうか?


ka1.jpg


ポメの花ちゃんがトリミングに来てくれました。


肩だっこ(?)が得意な花ちゃんです。とっても甘えん坊な子です。


ka123.jpg


店の控え室にあるサークルでは、毛玉 子犬ちゃんたちが出番待ちをしています。


上から メル・ボブ・ナルト(仮名)です。


みんなそれぞれかわいいです~☆


ka12.jpg


仲良しコンビのヒカル(ポメ)とユウカ(チワワ)です。


ヒカルがユウカを枕にして熟睡しています。 


ka2.jpg


あれ ユウカさん?何か言いたそうです。


ka3.jpg


あらま、ご立腹です。親しき仲にも・・・って感じかしら?


ka4.jpg


まぁま、悪気はないんだしさぁー


ka5.jpg


えぇ~! まぁ ほどほどにね~。 ホント、仲がいいんだからー。


今のうちしか一緒に遊べないんだから たっぷり遊んでくださいな~。




にほんブログ村 犬ブログへ←ブログランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪

初代・うさぎちゃん

ha16.jpg


今日は蘭丸くんの2歳のお誕生日です。おめでとう☆


相変わらずちっちゃくてかわいい子です。ママたちをメロメロにしているそうです。


                 ☆ ★ ☆


この間あみぐるみの日記を書きました。冷静に考えてみれば、自分で所有しても意味


が無いので、初代のうさぎちゃん だけ 子犬にあげることにしました。


ha12.jpg


あ~ やっぱりすごく喜んでます。


ha123.jpg


うわぁー!み、耳がちぎれる~。 もっと丁重に扱ってください。


ha1234.jpg


ようやくゲットできたのはメル(仮名)でした。幸せそうにかみかみしています。


ha12345.jpg


グリコ(仮名)の逆襲です。メルはうさぎちゃんを守ることができr・・・


ha123456.jpg


・・・できなかったようです。


ha1234567.jpg


あらやだ、グリコ。うさぎちゃんにラブラブみたいです。


でも彼女に対する愛情表現が間違ってますけど・・・?


ha12345678.jpg


そんなラブラブ?な雰囲気を壊したのはメル。


もうひとつおもちゃがあるのに、完全に忘れられています。


あみぐるみ作るのに何時間もかかったのに、破壊される方が早そうです。




 


にほんブログ村 犬ブログへ←ブログランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♪

ある秋の一日

今日は朝から晴天で気持ちがいい一日でした。


空は青々として、木々も日差しを浴びて生き生きとして見えます。


gif00.jpg


子犬もとっても機嫌がよく、久しぶりの日光浴ができて嬉しそうでした。


gif124.jpg


日光浴も好きですが、やっぱり人間のそばが大好きみたいです。


gif1245.jpg


どんどん犬密度が高くなっていきます。


子犬も成犬も関係なく、来たもん勝ちで、ベストポジションを取り合います。


gif12456.jpg


おなかいっぱい食べたあとは まったりして過ごします。


白い毛玉ちゃんたちが あっちウロウロ こっちコロコロ 動いてます。


gif124567.jpg



今日もあっという間に日が暮れていきました。


gif1245678.jpg


犬と生活していると時間が経つのが早いですよね。


朝は犬のごはんから始まり、夜は寝支度を整え、寝かせてから人間が休む、みたいな。


寒くなってきたので体調を崩さないようにしてあげてくださいね~☆




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加しています。クリック大歓迎です♪

あみぐるみ

こんばんは。犬が好きですが、ウサギも好きな管理人です。


昔ミニウサギを2匹飼っていました。もし犬のブリーディングをしていなかったら、


ホーランドロップという耳の垂れたウサギか、ピーターラビットがモデルのネザーランド


を飼ってたでしょう。(いや、今でも欲しいんです)


でも今は飼えないので、あみぐるみを作ってみました。


ami1.jpg


ホーランドロップをイメージして、グリーンのウサギにしてみました。


これは子犬のおもちゃとして、愛情こめて作ったんです。(ウサギに対して。)


でも子犬たちのこの顔をみていたら・・・


ami12.jpg


すぐ破壊されるような気がします・・・。


すっごい欲しそうな目でみています。『ママ~、買って買って!』みたいな・・・。


ためしに入れてみました。


ami123.jpg


興味深深です。


ami1234.jpg


いや~!分かってたことだけど、ショック!ウサギちゃんがぁー・・・


そのあと すぐに取り上げました。自分のそんな行動に自分でびっくり!


ami12345.jpg


・・・気に入ってしまったので、子犬にあげるのが惜しくなりました。


まぁ、なんて大人気ない・・・と自分でも思います。


ami123456.jpg


後ろ姿もかわいいんです。


ウサギのあみぐるみにして失敗ですね・・・。ウサギに対して愛着がありすぎました。


ムカデとかあまり可愛げのないものだったら喜んで子犬にあげるんだけど・・・。


今度は可愛げのないものを作って、子犬にあげようと思います。(何かちょっと違う?)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加しています。大人気ない私めに喝のクリックをお願いします♪

食いしん坊

雨の日はワンちゃんを連れて来られる方が少ないです。だって濡れちゃいますからねー。


こんな中レインコートを着て遊びに来てくれたのはハルちゃん。


レインコートはなんと手作りだそうです。ピンク色で似合ってます~。


m12.jpg


赤ちゃんと思ってしまったのは、トイプーのレディちゃん。すでに成犬でした・・・。


2キロちょっとしかないそうです。ちっちゃーい。そしてかわいぃ☆


m123.jpg


雨にも関わらずドッグフードやシャンプーなどなど買いに来ていただきありがとうございました。


荷物が大変でしょうに・・・。


昨日トリミングにきてくれたマロンくんのママからおいしいものをいただきました。


m1.jpg


わざわざ気をつかっていただき、申し訳ないです。ありがたくいただきます。


m1234.jpg


・・・君達は食べられませんから。ごはん食べたばかりでしょ


 にほんブログ村 犬ブログへ←ブログランキング参加しています。食いしん坊なワンコにクリックのおかわりをお願いします♪

母のひがみ

夜から横浜は雨が降ってしまいました。明日から雨だそうですね。


トリミングにきてくれたマロンくん。まんまるカットがかわいいですね~。


ma1.jpg


トリミング後、トイレも兼ねてちょっとお散歩しました。アメリカンなお洋服が似合ってます。


ma12.jpg


チワワのモモちゃんはこれからシャンプーです。ちょっと緊張しています。



ma123.jpg


きれいになった後、ママに目で何か訴えてます。甘えん坊ですね~。


ma1234.jpg


パパが遅れて迎えに来ると、、、


ma12345.jpg


すっごい喜んでます。かわいがってもらって、モモちゃんは幸せだねぇ。


この間、チワワのお誕生日のブログを書きましたが、てちくんのご家族から最近のてちくんの画像を送っていただきました。うわぁ~☆かっわい~。


ma12345678.jpg


可愛がられているのがよく分かりますねー。幸せそうなお顔をしています。


ちょっと、くるみさーん!ママ!息子から写真を送ってもらったよー。


ma1234567.jpg


・・・まったりしすぎですよ。


ma10.jpg


・・・どうやらちょっとひがんでいるらしいです。ヒラリーもそんなこと言わないで~。




 


にほんブログ村 犬ブログへ←ママだってかわいいじゃんと思った方、クリックプリーズ♪

ミミ&チョコちゃん

今日は朝から大忙しです。たくさんのワンちゃんが来てくれました。


おなじみアーロンちゃんです。かっこいいポーズだねぇ。


mi1.jpg


パティーちゃん。いつも尻尾振って喜んでくれます~。


mi2.jpg


ヘンリーくんはお客様にも尻尾振って愛嬌を振りまいてます。


mi3.jpg


モカくん、初めてだけど、いい子にしてくれました。ドライヤーも頑張ったね。


mi4.jpg


初めてトリミングしたココアちゃん。さっぱり、かわいくなりました~。


mi5.jpg


おなじみチワワ兄妹のミミちゃん。ミミちゃんだけに耳毛が長いんです。(すみません、つまらないこと言って・・・)


mi6.jpg


長くてもかわいいけど、今日はバランスを見て耳毛をカットしました。


mi7.jpg


かわい~☆ちょうどよくなったね。そしてママの膝まで余裕でジャーンプ!えぇー・・・危ないよぉ。


姉妹のチョコちゃんが今日来られる予定でしたが、パパさんが風邪をひいてしまったみたいで、姉妹顔合わせはできませんでした。残念ですー。


mi8.jpg


だそうです。パパさん、お大事にしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

満腹

この間IKEAに行った際、ジンジャークッキーを買ってきました。そのまま食べてもおいしいのですが、ジンジャーの超個性的な味がします。


jin01.jpg


そしてモカちゃんのママからいただいたビターチョコがありました。


jin02.jpg


ジンジャーのキャラの濃さを中和するため、こんな感じで食べてみました。


jin03.jpg


結構いけます。約2名がハマってしまい、もうクッキーがなくなりそうです。口に入れると、ジンジャーの個性を生かしながら、チョコがまろやかに甘みを感じさせてくれます。
全くワンコに関係ない話ですね。失礼しました~。


チャコちゃんが初めてシャンプーに来てくれました。大人しくていい子です。ママが迎えに来てくれたときはジャンプして喜んでたね~。


jin04.jpg


プルくんも初めて遊びにきてくれました。慣れないところだからちょっとびっくりしちゃったね。キレイなクリームのボーイです。また遊びに来てね~。


jin05.jpg


ハルちゃんはおひげをカットしてすっきりしました~。


jin06.jpg


とっても懐っこいハルちゃん。短い尻尾をブンブン振ってくれます。


jin07.jpg


jin08.jpg


きゃ~☆ハルちゃん身体やわらかーい。 身体を使って思いっきり感情を表現してくれてます。ワンちゃんはそれぞれかわいいですよねー。ジンジャーチョコクッキーを食べておなかいっぱいなのに、わんちゃん達に癒されて心身ともに満たされました・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ←かわいいワンちゃん達にノックアウトされた方、クリックをお願いします♪

姉妹顔合わせ!?

トリミングに来てくれるワンちゃんには、まだ生後3,4ヵ月の赤ちゃんも多くいます。


ベルくん、3ヵ月の画像です。ちっちゃいですねー。(画像も小さいですけど・・・)


bell2.jpg


ベルくん、5ヵ月目です。ちょっと大人になりました。だんだん爪切りやシャンプーに慣れてきました。初めだけちょっと緊張しますが、


bel01.jpg


すぐに笑ってくれます。ペロペロ舐めてくれ、尻尾ブンブンの状態です。


bel02.jpg


トリミング暦2年弱のウィルコさんは さすがに慣れています。


bel03.jpg


さらに余裕まで見受けられます。


bel04.jpg


そんなウィルコさんの同腹の兄弟、チョコちゃんとミミちゃんが今週末 シャンプーに来てくれます。同じ日に重なることはなかなかないのですが、今回は偶然同じ日になりました。ミミちゃんは久しぶりですねー。姉妹でちょっとでも遊べるといいね☆


bel08.jpg チョコちゃん     bel09.jpgミミちゃん


この子達は5匹兄妹で生まれました。1月11日だったかな。帝王切開だったので、生まれた順番は定かではありませんが、男の子2匹、女の子3匹でした。この子達以外は中部地方にお婿、お嫁に行ってしまったのでなかなか会えませんが、よく里帰りしてくれる親孝行(?)な子達です。週末楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

久しぶりの調教

うちのワンコたちはいつも外にあるウッドデッキで運動しています。


papi09.jpg


散歩が必要な子は別に行きますが、パピヨンのこの子はまだお散歩デビューはしたことがありません。そろそろ散歩の調教をと思い、やることにしました。


papi01.jpg


初めて首輪、リードをつけたので、気になって仕方がありません。


papi02.jpg


家の中にある段差なんて気にせず、他のワンコの身体さえジャンプして飛び越えてしまうのに・・・首輪をつけていると一気に弱気になってしまうようです。


papi03.jpg


首輪をつけて外にでてみました。目の前にいた大型犬に驚いているようです。


papi04.jpg


首輪は慣れたようですが、やっぱり外はまだ抵抗があるようです。ピーピー鳴るおもちゃで呼んでもビクともしません・・・。


papi05.jpg


室内は慣れたようで、もう大丈夫ですね。ちゃんと人の後を歩きます。


papi06.jpg


元気があまって人の足を突くようになりました。でも前にはでません。いやぁ~、楽な子ですね~。もう少し外の散歩の練習をしたら完璧です。


papi07.jpg


パピヨンは賢いですね。もうちょっとでお散歩パーフェクトです☆調教という感じじゃなかったなぁ




にほんブログ村 犬ブログへ←賢いパピヨン(イヨちゃん:仮名)に拍手の代わりにクリックをお願いします♪

遅くなりました

ちょっと更新が遅くなりました。


遅れてしまいましたが、週末にきてくれたワンちゃんを紹介します。


まず、ゆうく~ん!


18tu.jpg


くりくりお目目がチャームポイントですね。かわいくなったねー。


チワワのらんちゃん。


18tua.jpg


以前ブログでご紹介した空くんのお友達です。ママ大好きっ子で、帰ったらおやつがもらえるようです。よかったね~☆


続いて、もこちゃん。


18tuab.jpg


飼い主さんの腰までジャンプできる、足腰の強い子です。おそらく1メートルぐらい飛んでいると思われます。はじめて見るポメの大ジャンプでした。


やっと写真をとることができた、ルイくん。お散歩に出ると、すごい勢いでダッシュしました。私は散歩ではあまり走らないので、ルイくんに引っ張られるように小走りです。



18tuabc.jpg


でもダッシュしたかったのでしょう。ルイくんが振り向き、早く走るよう催促します。


18tuabd.jpg


なんだかルイくんにお散歩してもらった感じでした~。


18tuabde.jpg


トリミングが終わったルイくん。かわいくなりました。


新商品のおやつ続々入っています。次回ご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログへ←ブログランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆


寒い日の必需品

 だんだん寒くなりましたね。ワンコたちにもブランケットが必要になりました。


ぬいぐるみ付きのこんなかわいいフリースマットをご紹介します☆



mar01.jpg



カフェマットとして使ったり・・・


mar01a.jpg


キャリーバッグのそこに敷いてみたり・・・


mar01aa.jpg


使い方多様です。


おもちゃ付きなので、ワンコが喜びますね。イエロー、ピンク、ベビーブルーの3色あります。


 


綺麗になりにきてくれたわんちゃんたちです。


トイプーのマルくん。ボーイッシュなカットがよく似合ってます~。


mar01aaa.jpg


初めてきてくれた、ヨーキーのゆうくん。まあるい、ふんわりしたカットがよく似合います。


mar01aaaa.jpg


今日は顔バリに挑戦したソナタちゃん。大人っぽくイメージチェンジしました☆


maru019.jpg


お預かりしているルイくんは明日でお別れです。明日綺麗になった画像をアップしたいと思います。動きが早すぎて未だ写真が撮れません・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです♪

トリミングのガールたち

4ヵ月のラブちゃんです。まだあどけない感じでかわいいです。初めて買ってもらったおやつは気に入ってもらえたかな?


thura.jpg


Mダックスのひなちゃん。黄色のバッグがお気に入り。オーナー様曰く、人、ワンコがちょっと苦手とのこと。大人しいけど、とってもいい子です。シャンプーの時は尻尾振ってくれました。シャンプーが好きなんですね~。今日はご馳走様でした。早く、風邪治るといいですね。


thuraa.jpg


綺麗になったひなちゃん。 また来てね~。


saewjoi.jpg


自由が丘からきてくれたララちゃん。今日はオーナー様自ら来て頂き、ありがとうございました。ララちゃんは、短いカットがよく似合いますね~。また来月お待ちしています☆


thuraaahuijookos.jpg

元気なチワワの女の子。毎日大人のワンコ達に遊んでもらってます。血は繋がってないけど、ちゃんとお世話をしてくれます。まるで親子のようですね~。



awqetgergf.jpg


子犬情報の写真をやっとアップしました。かわいいニューフェイスたちです。


そろそろデビューします☆


※トリミングにきてくれたワンコに差し上げているバンダナですが、火曜日で全てなくなりました。次回は来月中旬以降からクリスマスバージョンにて色々検討しています。お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加」しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

Happy Birthday☆

3日過ぎてしまいましたが、2004年10月7日はチワワの兄妹のお誕生日でした。


クルミ×空の子供たちです。風くん、嵐くん、テチくん、ミルクちゃんです。


小さいときの画像がでてきたので、ご紹介します。


長男:風くん 


130グラムで誕生 大きく生まれたので、初産だった母親はかなり痛がってました。 


お母さんそっくりな毛色、お顔をしています。


生後3週間目ぐらい


wma2112334.jpg


生後2ヵ月目 まだ耳が立っていません。かわいいです~☆


wma21123341.jpg


次男:嵐くん


95グラムにて誕生 次男は小さめだったので、スムーズに生みました。


生後3週間目の画像です。


wma2112335.jpg


生後2ヵ月目 お顔がはっきりしてきました。頭ちょうど半分で色が分かれています。



wma21123343.jpg


三男:テチくん


100グラムで誕生 この子もスムーズに生みました。次男を生んで20分後だったかな。


wma2112336.jpg


生後2ヵ月目 この子は石川県にお婿に行きました。とっても可愛がられています。


wma21123342.jpg


長女:ミルクちゃん


110グラムにて誕生 レントゲンには3匹しか写っていなかったので、お産が終わったと思い、母親と子供をサークルに戻したところ、少ししたら母親がまた力んで産み落としました。


wma2112337.jpg


生後2ヵ月目 女の子らしいお顔をしています。


wma21123344.jpg


牛のぬいぐるみにカモフラージュされている嵐くん。嵐君は自由が丘マップに掲載されました。


mapic1.jpg


集合写真です。あら?このポメの子はクロくんですね。長男は一人走り回っていたので、長男抜きです。



mapic11.jpg


みんな2歳のお誕生日 おめでとう!


オーナー様、いつも可愛がっていただいてありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。 m(- -)m





母さんは産後2年経っても 相変わらずまったり生活しています。


これだけワンコをブリーディングしていると、そろそろ誕生日を覚えられるのが限界です・・・。


歳!?いや、まさか、それは・・・ないはず。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。お誕生日を祝ってクリックお願いします♪

マナーベルト

今日も月夜がキレイでしたね。


月明かりに照らさせながら、デッキで運動中のウィルコさんです。


毎度おなじみウィルコさんは、今週末もホテルで来てくれています。


abc.jpg 


人の顔をなめて、一歩下がってじぃーーーと見つめます。そして自分の顔を私の手のひらに押し付けて、『触って~』と要求するんです。ほっぺたが好きみたいで、こんなかわいい写真が撮れました。


abcd.jpg


うちの中で遊ぶ時に男の子はマーキングベルトをつけるのですが、ウィルコさんのサイズに合うものが いつも下の画像の子が使っているので、この子が使っていない時にウィルコさんに使っています。


abcde.jpg


なので、宿泊日数が多いウィルコさんにマナーベルト作ってみました~。


いつも作ろうと思ってたのですが、なかなか時間が取れず、やっと完成しました☆


abcdef.jpg


よって、ウィルコさん


abcdefgh.jpg


ふふふ、これで急なお泊りでも用意万端です!


 


今日、綺麗になりに来てくれたボーイたちです。


チワワのぺロ太くん。ミッキーカットが似合ってます。


abcdefghi.jpg


初めてシャンプーしたレオンくん。とってもいい子でした。


abcdefghih.jpg


何回か来てくれているジェロムくんはさすがに落ち着いてました。


abcdefghihj.jpg


天気が良くて、気持ちのいい1日でしたね。皆さんはどこか出かけられたのですか?


うちの父親はおそらくこの3連休中、2回はドッグランに行っていると思われます。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中です。マナーベルト完成祝いに是非クリックを♪

雨の日はネコ

 


kurufghi.jpg


猫はこたつで丸くなる~って歌がありますよね。(冬の歌ですが・・・)


しかし。今日は寒すぎじゃありませんか。


雨なので室内でみんなウロウロしてます。今日はみんなまったりしてますねー。


kuruabcde.jpg


寄り添ってます。チワワ&赤ちゃんは寒がりですからねー。


kuruabcd.jpg


最近日光浴できなくて ちょっとスネ気味です。


kurua.jpg


呼んでも・・・


kuruab.jpg


いつも飛んでくるのに、なんでしょう、このまったり様は・・・。


kuruabc.jpg


やる気ないですねー。今日はみんな 『こたつで丸くなる』 ネコ です。



こんな天候で元気にトリミングにきてくれた お嬢さんたちです。


チワワのルーちゃん。美人系ちわわんですね。大人しいいい子でした。


kuruf.jpg


トイプーのメルちゃん。ピンクのリボンをつけて、まるでお嬢様です。


kurufg.jpg


Mシュナのチェリーちゃん。短めのオリジナルカットがよく似合ってます。


kurufgh.jpg


寒い寒いって言ってたら、こたつが欲しくなりました・・・。(寒がりなので)


明日は晴れるようですが、期待したいですね~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加しています。クリックして明日の晴天を祈ろう♪

プーアール

朝から寒い一日でしたね。長雨が続いて外でかけずり回れず、ワンコには憂鬱な天気ですね。


今日はトイプーのプーアールくん(仮名)が主役です。


bea.jpg


見上げた表情がとってもかわいいですねー。トリミングして綺麗になったばかりです。


シャンプー前は、


beab.jpg


こんな感じでボサボサでした。カットでこんなにも変わるので、プードルって面白いですね。


beabc.jpg


あらあら、ごめんなさい。だってあんまりにもかわいくなったから、つい比べたくなって・・・。


早速お気に入りのクマくんで遊びます。抱きついたり、


beabcd.jpg


足蹴にしたり、


beabcde.jpg


引きずりまわしたりしてますが、


beabcdef.jpg


やっぱりワンコ同士で遊ぶのが一番のようです。サークル越しにワンワン言ってお腹だしてます。


beabcdefg.jpg


どうやら、クマくんは置き去りにされてしまいました。


beabcdefgh.jpg
がんばれ、クマくん。


はは・・・。クルミさんは平和でいいですね~。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加しています。クマくんがまた遊んでもらえるよう、クリックで応援よろしくお願いします♪

定休日の過ごし方

水曜日は定休日ですが、生き物相手なので休みはあってないようなものです。


いつもと同じようにワンコ達にご飯をあげて、掃除して、遊ばせて・・・。


その後、今日は新入りのワンコを迎えに知り合いのブリーダーの元へ向かいました。


高速を運転中、前方に見慣れぬ黄色のトラックが・・・。


ちょっと近づいてみました。


sakua.jpg


何か書いてあります。拡大してみると・・・


sakuab.jpg


おぉ!お馬さんが乗ってるようです。しかも競走馬。こんな時間に?


美浦から来たのかしら?どっかの競馬場に行くのかしら?


ちらっと見えたらいいなと思いましたが、見えないようになっているんですよね。


 


sakuabc.jpg


海岸沿いに来たので寄ってみました。あいにくの雨で、波も低かったのでサーファーの


姿もなく、寂しい感じでした。潮風を思いっきり吸い込んでリフレッシュ。


でも寒かったのですぐ車に戻りました。


※画像の人はTシャツですが、今日はパーカーを着るぐらいの寒さです。(念のため)


sakuabcd.jpg


新入りのチワワちゃんです。ちっちゃくてかわいいです~。


最初は落ち着きがありませんでしたが、


sakuabcde.jpg


左大臣にしっかり挨拶してました。世渡り上手です。


少し落ち着いたら店にデビュー予定です。


そしていつもと変わらず、ワンコ達と遊んで定休日の一日が終わります。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ブログランキング参加しています。新入りのチワワちゃんをクリックで歓迎してください♪

カツオへそチップ

今日『かつおへそチップ』なるものが入荷しました。焼津のカツオを使った贅沢なおやつです。                           


何、それ?と驚かれている方も多いと思います。


だって人でもへそ(カツオの心臓) 食べれるなんてなかなかないですからね。


へそを細くスライスしてあるので、ワンコにも食べやすい形になっています。


無添加、無着色なので安心して与えられます。鉄分、ビタミンDが豊富に含まれます。


ocab.jpg


まず自分で毒見しました。パリパリ、ポリポリ・・・歯ごたえいいですね。


魚の独特な臭みはほとんどなく、私は抵抗なく食べられました。


ワンコは魚大好きなので、気に入ってくれそうですね。


さっそく、我が家の毒見3姉妹に試してもらいました。


ocabc.jpg


おいしそうに食べてますね~。よっぽど気に入ったのか、催促します。


他の子は食べるのが早すぎて上手く写真が撮れませんでした・・・。だって必死なんですもの。


ocabcd.jpg


↑ ↑ ↑ 『へそ待ち』している3姉妹。心の声が聞こえる気がします・・・。


今日のかわいいで賞
ロビンくん  とっても人懐っこい子、トリミング中もとってもいい子でした☆


oah.jpg


ベルくん   5ヵ月だけど、ちっちゃいね。だんだん慣れてくれてお腹出してくれます☆


oca.jpg


※ウィルコさんは最近出番が多くて忙しいので今日は画像お休みします m(_  _)m


あれ?ヒラリーさん どうしました?


ocabcde.jpg


あらー・・・ご立腹のようです。ツノまで生えてしまいました。


あまり食べ過ぎるとおなか壊してしまうから今日は終わりですっ。相当気に入ったようです。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。                                 クリックしてもらえるとヒラリーの機嫌が治ります♪

犬犬犬な日々

昨日はブログ更新できず、気づけばブログランキング落ちてるじゃないですかーー!?少しづつ上がってきてたのに、ちょっとショックでした。でもまた今日から頑張ります☆


nonabcdefg.jpg


はい。これからは気をつけます。


ふんわかイメージの花ちゃんはトリミング初体験。とってもいい子でした。花ちゃんにそっくりな可愛い子が少し前にシャンプーに来てくれたので、その子と間違えるほどでした。


nona.jpg


そっくりさんはこの子です。似てませんか?お嬢さん方、どちらもかわいさは引けをとりません。飼い主さんはすぐ分かるでしょうけどね。性格も外見も似てるんですよ。うーん。並んだところをみてみたい・・・。


nonab.jpg


雨にも関わらず、お祭りがありました。店の前を子供神輿が通りました。


nonabc.jpg


神輿の子供達に人気だった空くん。シャンプー終わったのに観客が多くてなかなか店の外に出られません。このまま看板犬になっちゃおうかぁ?いつでも大歓迎だぞ。そんなことを言ってたら、空くんが行方不明に・・・。あらら、冗談だってば。


nonabcd.jpg


そ、そんなところに・・・。


シュナちゃんがおやつを買いに来てくれました。毛つやがいいからとても7歳にはみえませんでした。なんと、お嬢さんなのにモヒカンなんです。似合ってるから写真撮らせて欲しかったんだけど、なかなか撮らせてくれません。


nonabcde.jpg


飼い主さんがたくさんおやつ買ってくれたよ~。あとでもらってね。さぁさぁ、お顔くださーい。


nonabcdef.jpg


ナイスショット♪


今日は画像が多くなってしまったので、次回に来てくれた子をご紹介したいと思います。色んなワンちゃんが遊びに来てくれるので楽しい日々を過ごさせていただいてます。ありがとうございます。


数量限定のバンダナが思ったより早くでちゃう感じです。もし無くなってたらゴメンナサイ。     ではまた明日☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←明日も頑張る気満々の私めに励ましのクリックをお願いします。

忘れました・・・

横浜は今日も雨です。いつも夜にブログを更新しているのですが、な、なんと昨日は


toa.jpg


そうなんです。忘れました。写真撮ったらすぐ編集してブログ書けば何も夜やる必要はないんですけど、これには色々深い訳がありまして・・・ なぜ深夜更新するかと言うと、


1、店のパソコンにデジカメで撮った画像を取り込むことができない。(PC音痴伝説①)      2、少し前まで店のPCからログインできなかった(PC音痴伝説②)                  3、ちょっとしたトラブル(フリーズなど)があった時に対応できない(PC音痴伝説③)                 4、店のPCからブログランキングのバナー?クリックするものが貼り付けられない                 (PC音痴伝説④)                                                5、以下 省略


ポケベルも使えなかった、アナログ派としてはかなりの進化と自負してますが、PCは奥が深すぎますーー。毎日必死に書いてるんです。


なので、昨日撮った画像は今日の夜にアップしたいと思います。今載せる画像を探していたら、こんなかわいい画像が入ってました。(探し出すのに30分かかりました・・・)


toaabc.jpg


生後6ヶ月ぐらいかな。まだ黒の差し毛が抜けてなくて赤ちゃんみたいです。


toaab.jpg


ハンドメイドでお洋服を作った当時のものです。何年も前ですね。


こうやって掘り出してみると色んな画像が出てきて楽しいですね。今日の夜またアップしますので、見に来てくださいね☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
