

X’mas セット

街はクリスマス色に染まってます。東急に行っても、マルエツに買い物に行っても


クリスマスツリーにたくさんのデコレーションが施され、とっても綺麗です。


・・・お陰さまで、うちはクリスマスの飾り付けまだということに気づきました。


あせって装飾してみました。自由が丘の店よりは派手になったかな?


 


さて、今日はウィルコさんが帰ってしまいました。何回も来てくれているので、


ウィルコさん用サークルが確保されています。


boku1.jpg


・・・・・・・。チョ、チョコちゃん?


boku2.jpg


爪やすりしているのに・・・。ちゃんと腕の上に顎をのせています。


さすが『眠り犬』です。お見事!あっぱれ!



boku3.jpg


こちらは元気娘のモカちゃん。お外が嬉しくって仕方ない様子です。


boku4.jpg


今日も引っ張られるようにお散歩してもらいました。ははは・・・


 


今日はスノーマンからお知らせがあります。


boku6.jpg


boku7.jpg


クリスマスギフトセットです。おうちのワンちゃん用としても、お友達のワンちゃんに、


ちょうどよいセットを限定で用意しました。


例えば、


boku8.jpg


セット内容の一例です。クッキー、ジャーキー、ガム、おもちゃ・・・・


バリエーションは6種類あります。一番お勧めなのが、2000円相当のものが入った


セットが、945~円!赤字覚悟商品です。店内出ているだけになりますので、


お早めにどうぞ~☆


boku9.jpg


あ・・・。じゃあ、店の残り物でも・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。いつもクリックありがとうございます♪

すれ違い兄弟

今日も寒い一日でした。肉マンが食べたい季節です。


寒さにも負けず、ダックス姉妹が来てくれました。


pl1.jpg


トリミングの日と気づいたようです。元気いっぱい娘さんたちがヒソヒソ話しています。


pl2.jpg


シャンプー後のパティちゃん。大人しくしてくれました。


pl3.jpg


リブちゃんも頑張りました。待っている間も動いていたからお疲れかな?


pl4.jpg


ちびっこココアくんもキレイになりました。大分慣れてくれました。


pl5.jpg


ホテルにきてくれたちぃちゃん。前にも来てくれたね。相変わらずかわいいねぇ。


pl6.jpg


ウィルコさん、明日で最後だね。キレイになってさよならです。


そうそう、明日兄弟のチョコちゃんが来てくれるんだよ。


pl7.jpg


タッチの差でチョコちゃんと会えないねぇ。


pl8.jpg


そうだねぇ。兄弟並んで2ショット、3ショットを撮りたいですねー。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。いつもクリックありがとうございます♪

のら(?)猫ちゃん

風がだんだん冷たくなってきましたね。布団から出るのが辛くなってきました。


室内ワンコは寒さに弱いですが、日光浴はかかせません。


なので、朝から外に出ています。


jo1.jpg


ウィルコさん、用をたして、すっきりです。


jo2.jpg


あ、ありがとうございます!どうやらウィルコさん、喜んでくれた様子。


今日はドッグフードに手作りフードを混ぜて食べてもらいました。


jo3.jpg


は、はい。了解しました。


jo4.jpg


ごゆっくりどうぞ~。朝からご機嫌なウィルコさんでした。


jo5.jpg


こちらはお散歩中のハルちゃん。散歩速度が遅いと仰せです。


jo6.jpg


すみません・・・。だってハルちゃん元気いっぱいなんだもん。


ついていけないっす。


jo7.jpg


がーーーん。分かってます・・・。以後気をつけます。


中型犬の散歩って小型犬と比べると、ホント体力要りますね。小型犬のゆるゆる


散歩に慣れてしまっているので、中型犬を久しぶりに扱うと急激に体力消耗します。




散歩中、のら(?)猫ちゃんに遭遇しました。半径1メートル以内にいるのに、また


ハルちゃんが用をたしている目の前にいるのに、微動だにしない猫ちゃん。


jo8.jpg


いないふりをきめこんでいるのか、犬がいてもビビらないタフな心臓をしているかは


分かりませんが、写真を撮ってもこんな感じです。


jo9.jpg


実は店の周りに猫ちゃんが3匹ほどウロウロしているのです。このホワイトの猫ちゃん


は小さいサイズの子です。あと2匹はこのコより大きいのです。


写真は撮れませんでしたが、今日は3匹がよく店の前を通っていました。


白くて綺麗な子ですね。




jo99.jpg


性格がね。かわいい仕草ですねー。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。いつもクリックありがとうございます♪

寝癖

今日の主役はくるみ(チワワ、女の子)です。


いつもはこんな感じで、ベロだしながら ソファーでゴロゴロしています。


ti7.jpg


足まで伸ばして、おっぴろげです・・・。


ti8.jpg


そんな まったり生活をしているくるみですが、とうとう・・・


ti9.jpg


寝ぐせがついてしましました。やだー・・・あなた、だらしなさすぎよ。


え?飼い主に似る? そんなことは迷信です。


ti10.jpg


ちょっとしたモヒカンになってますね。 


しかしどうして頭のてっぺんなのでしょう?どういう寝方をしてたのですかね?


くるみの後ろでキナコがゴロ寝しているのは、気になさらずに・・・。


 


さて、ぐうたら娘はほっといて、ワンちゃんの紹介をしたいと思います。

ti1.jpg


チョコチワワのちっぷくんです。カメラ目線です。綺麗なチョコカラーです~。


ti2.jpg


くつろぐチョコチワワ、すいっちくんです。かわいいですね~。看板犬しませんか?


ti3.jpg


今日は『キューピー・ソナタ』カットのソナタちゃん。ソナちゃん、何でも似合うね~。


ti4.jpg


ポメの宝珠くん。綺麗になりました。人懐っこくて、下の画像のララちゃんのお友達


です。得意ポーズ『ちょうだいちょうだい!』を撮り忘れてしまいました!


ti5.jpg


里帰りしてくれたララちゃん。かわいく撮れたと思ったら、フラッシュたいてしまい、


かわいさ激減・・・。今度はちゃんと撮らせてね。思ったよりちっちゃくて、思ったより


元気いっぱいの明るい女の子になったね。また来てね~☆


ti6.jpg


初めて来てくれた風太くん。女の子みたいな優しいお目目です。笑顔がキュート!


さて、くるみの寝癖をどうにかしまければいけませんね。みなさんのワンコは寝癖


つきますか?


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

鬼ゆず

tic5.jpg
前回、こんな黄色の物体の画像を載せました。


大きさ比較のため、松ぼっくり、りんごと並べました。


鬼ユズ、初めてみました。そして、
tic10.jpg


ユズのぬか漬けもいただきました。漬物好きにはたまらないですね、きっと。


香りがきつくないので、食べやすかったです。


さらに、ワンコと比較してみました。


tic1.jpg


ヒラリー(ポメラニアン、2,5キロ)。


tic2.jpg


キナコ(ポメラニアン、3キロ)


tic3.jpg


くるみ(チワワ、2キロ) ユズがすっごく大きく見えます。


tic4.jpg


キミはゆず食べられないと思いますが・・・。


いただいたところのなまりがでてますけど?


 


今日のワンコです。


クーくん、アイフル犬みたいでかわいいねぇ。


tic6.jpg


どアップなのは、


tic7.jpg


ルーちゃん。久し振りだね。赤のチェックが似合ってるよ。


tic8.jpg


チワワ×ダックスのミックス、KISSちゃん。かわいいお顔をしています。


tic9.jpg


え?何?またおねだりっすか?


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

ユウカの嫁入り

寒い上に雨も降っていて、一段と寒かったですね。ワンコ部屋は季節関係なく


温度調整されているので、寒いということはありません。ですが、ヒト部屋はヒーター


をつけても寒く、とうとうホットカーペットまで出動していましました。


うちではワンコじゃなくて、ワンコ様なので、ワンコの方がヒトよりいいものを持ってます。


さて、ホテル中のウィルコさんの様子でも見てみましょう。


wi1.jpg


wi2.jpg


あ、失礼しました・・・。


ウィルさんのベットには厚手の毛布が敷いてあるのですが、気持ちよさそうにしてました。


チワワは寒がりですからね。今日でさよならだね。また来週~。


寒さ&雨で外で走れないワンコたちは少々不満気味です。室内で運動はしますが、


やっぱりお日様が恋しいようです。


今日はチワワのユウカ改め、ミミちゃんが卒業します。お姉さんがいて、寂しくないね。



wi3.jpg


大好きな毛布に包まるミミちゃん。何してるの?


wi4.jpg


ミミちゃん、ママが見つかってよかったね!


wi5.jpg


・・・マイペースだねぇ。幸せになってねって言ったのさ。


 


この間、こんな珍しいものをいただきました。


wi6.jpg


大きさが分かるように携帯を置いてみました。


この続きはまた明日☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

初☆暖房

 


bo1.jpg


そうだね。暖房つけようね。


夏越して、初めて店で暖房を使いました。体が毛で覆われているポメっ子も、さすがに


今日は寒いようです。


お預かりのモカちゃんは寒さより散歩らしいです。


bo2.jpg


うぅ・・・早いよー。もうちょっとゆっくり歩きませんか?


歩いてたら近所においしそうなケーキ屋さんを発見。クリスマスケーキの予約を


しているんだ・・・ふーん。 メモメモ・・・


bo3.jpg


ケーキ屋さんの入り口にあったクマのサンタとモカちゃんの2ショット。


もうじきお誕生日を迎えるチャーリーくん。


bo4.jpg


アフロカットを目指すべく、現在伸ばし中です。どんな感じになるかなぁ?


bo5.jpg


モコくんはカット慣れしているのか、ずっと立っていてくれました。賢い子だね。


bo6.jpg


9歳には見えないほど、元気なマロンちゃん。おちりが落っこちそうですよー?


bo7.jpg


はっ!ウィルコさん・・・今ホテルに来てくれているんだよね。寒くて外であまり遊ばない


から綺麗な写真が撮れないんだよ。ウィルさん、寒いの嫌いでしょ?


けして撮り忘れた訳じゃないからね(汗)。


めっきり寒くなってきて、風邪ひいている人が多いようなので、気をつけてくださいね~。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックありがとうございます♪


 

誕生日と里帰り

風邪は冷たいですが、いい天気でしたね。そろそろ朝がツライ時期です。


今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。


ic1.jpg


イチゴちゃんは大人しいワンコです。シャンプーしてさっぱりしたね~。


ic2.jpg


アトムくん、ぬいぐるみみたいだね。まぁるいカットがかわいいです。


ic3.jpg


ロイくん、とっても甘えん坊だったね。最後まで嬉しくって尻尾ブンブンでした。


ic4.jpg


リクくん、立ち方がモデルだね。人間だったら、モコミチさん級のかっこよさだね、きっと。


ic5.jpg


迎えに来てもらって、内側でドアが開くのを待ちきれない2匹。かわいいですねー。


ic6.jpg


ランちゃんは昨日お誕生日でした。おめでとう、ランちゃん!


ic7.jpg


テーブルの上で寛ぐランちゃん。写真撮る前はもっと足が伸びてました。


 


ポメのリックくんが里帰りしてくれました。覚えていてくれたみたいで、嬉しいですね。


サークルに入っている兄弟がワンワンと言っていて、兄弟が来たのが分かった


みたいでした。しばらくすると、リックくん・・・


ic8.jpg


おネムのようです。ははっ。かわいいねぇ。ごはんもらってゆっくりお休みね。


ic9.jpg


里帰りしていただくと、成長が見れて嬉しいですね。また見せてくださいね!


上の画像の子は7月19日生まれのオスの子のママです。ボブちゃん(仮名:オス)


もこんな感じになるんだろうなぁ・・・。楽しみです。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

プーアールの卒業

 


pup1.jpg


プーアール(仮名:オス)は優しいオーナー様が決まりました。


お友達と遊べるのも今日で最後です。


pup2.jpg


仲良しのタケル(トイプー)ともお別れだね。


pup3.jpg


ミハエルの弟分だったけど、これから一人で大丈夫かな?


pup4.jpg


新しいオーナー様のお家に行きました。


pup5.jpg


初めっから走りまわって喜んでます。あれ?寂しくないの?


pup6.jpg


・・・いえ、もう帰ります。お邪魔しました。


pup7.jpg


ソファーの取り合いをしているボス(右)とキャサリン(左)


キャサリン、ボスの椅子取らないでください。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加kしています。クリックありがとうございます♪

カラフルチッチ

更新が遅くなってしまいました。


ブログのレギュラーの座を持つウィルコさんです。今日はカメラ目線です。


mih1.jpg


ベルくんは 少しづつ毛が伸びてきました~。


mih2.jpg


今日はワンコだらけの家の中にカラフルチッチが迷いこんできました。


mih3.jpg


早速我が家のアイドル、子犬たちのサークルに入ったようです。


mih4.jpg


子犬達は興味しんしんです。


mih5.jpg


mih6.jpg


え?猫パンチ?


mih7.jpg


どうやらカラフル模様が気に入った様子です。


mih8.jpg


子犬たちの行動に危機感を感じたのか、カラフルチッチが外に行ってしまいました。


mih9.jpg


成犬たちも興味しんしんの様子です。


mih99.jpg


いやぁー、初めて犬に猫じゃらしを使ってみたのですが、興味を持つ子が多い


ことが判明しました。おもちゃアイテムがまた1つ増えました☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

いつの間に。

あまり通らない敷地内の細い所にいつの間にか、花が咲いていました。


bo1.jpg


あれ?いつからだろうか?最近寒くてあまり外に出なかったせいですねー。


(何でも寒さのせいにしちゃう病が出てます)


 


今日のワンちゃん達です。


bo2.jpg


キューちゃんです。かわいいですねー。下の画像の子のママです。


bo3.jpg


ナナちゃんです。キューちゃんの娘です。よく似てますね。美人母娘です。


bo4.jpg


パコちゃん、ピンクがよく似合います。小振りな子ですねー。


bo5.jpg


パグの尻尾ってくるんと丸まっていてかわいいですね!


顔の潰れたところが何となく親近感がわきます・・・。


bo6.jpg


とっても甘えん坊で明るいボーイです。優しいお顔をしています。


今回初めてだったけど、大人しくしてくれました。また来てね~。


bo7.jpg


・・・おやつの報告はしなくていいですよっ。幸せそうな顔してますねー。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

グリコ

バレーボール『日本対セルビア・モンテネグロ戦』見ましたか?


日本頑張りました!テレビの前で大興奮して応援していました。


se0.jpg


いえ、その寝転びとは違いますっ。ヒラリーはただのゴロゴロ寝です。


選手の一生懸命な姿を見せてもらって、元気をもらった感じです。


明日もいいい試合を期待しています。楽しみです。


 


今日はずっと雨でした。ワンコには憂鬱ですね。


二ミちゃんは今回初めてだけど、とっても大人しくしてくれました。カットしてさっぱり


したけど、時期的に寒いかな?お洋服着るから大丈夫かな。


se1.jpg


6ヵ月のひめちゃん。漢字で姫ちゃんかな?


MダックスだけどKダックスと言ってもいいくらいちっちゃくて、かわいい子でした。


se2.jpg


抱っこされていたポメちゃんをじぃーっと見つめるひめちゃん。気になって仕方ない


みたいです。一緒に遊びたいんだね。


se3.jpg


ちょっと切なそうです。買ってもらったおもちゃ、気に入ってくれると嬉しいな。


se4.jpg


ボサボサの武(たける)をカットしました。一回りちっちゃくなりました。


プードルは色々なカットが楽しめますね。


ha1234567.jpg


この子は先日飛行機で遠くまでお婿に行ったグリコ(仮名)です。


新しいオーナー様から『涙が出そうなぐらい可愛い子です。』と嬉しいご連絡が


ありました。先住犬のチワワくんと仲良くしてくれているようで、こちらとしても


安心しました。一人遠く離れてしまうので、ちょっと寂しかったですが、グリコは


お友達がいて寂しい思いをしなくて済みました。幸せになって欲しいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

ぽんぽこ子たぬき

今テレビで『平成狸ぽんぽこ』がやっています。何となく近くの風景に似てるので


親近感がわきます。実家もこんな感じかなー。


たぬきと言えば、ぽんぽこ子だぬきが次々巣立っていきました。


pokoko6.jpg


メル改め、クックくんです。ちょっと眠そうな顔をしてますね。


優しいオーナー様に会えてよかったね。いっぱい可愛がってもらうんだよ。


 



pokoko1.jpg


グリコはまだ新しいお名前が未定です。飛行機で遠くにお婿に行きました。


1匹だけすごく離れちゃうけど、元気でね。ごはん食べすぎないでね。


 


pokoko2.jpg


ツバサ改めラッキーくん。優しい友達思いだね。たまにはわがままも言うんだよ。


pokoko3.jpg


ポッキー改めバディくん。やんちゃすぎて手を焼かせすぎないようにね。


pokoko5.jpg


2匹一緒に暮らすことになりました。ちっちゃい時からずっと一緒で、これからも


一緒にいられるなんて幸せだね。寂しくなくてよかったね。


pokoko4.jpg


極小のアラレ改めルルちゃん。私はルル姫、ルル嬢と呼んでいました。


台所であまりウロウロしないでね。姫なんだから。


 


pokoko7.jpg


ラッキーとバディくん。仲良しコンビです。


pokoko8.jpg


クックくん、ルルちゃん(手前)、ボブです。ちびっ子組です。


 


pokoko9.jpg


みんなとっても仲良し。子犬用室内ドッグランでぽんぽこ子たぬきたちはこんな


感じで遊んでました。これからはみんな環境が変わるけど、いっぱい遊んで、


いっぱい食べて、可愛がってもらうんだよ。


ん?クルミが一言いいたいそうです。子たぬき達の乳母役をしてくれてました。


pokoko99.jpg


だそうです。夜は特に冷えます。寒さには気をつけてくださいね。


よろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

モヒカンと懐かしのジンジャー

風は冷たいけど、日差しが強い一日でしたね。部屋の中にいても暑かったです。


ku1.jpg


と、いうことでまずトリミング中を覗いてみたいと思います。


シャンプーして、今カットしてますねー。この子は誰でしょう?


とってもいい子にしてくれてます。


ku2.jpg


カットが終わったようです。呼んでみましょう。


ku3.jpg


ku4.jpg


ララちゃんでした~☆ お目目ぱっちりですねー。


そろそろ寒くなるので、短めカットから少し伸ばしていく予定です。


ku5.jpg


カメラ目線してくれました。お目目がこぼれ落ちそうです。


ちっちゃい頃はお転婆さんだったけど、女の子らしくなりました。


お次は・・・


ku6.jpg


あれ?こんな犬種いたっけ?


ku8.jpg


モ、モヒカンです!ワイルドだけどかわいぃ~!いや、かっこいーですね。


ku7.jpg


この子はザクくん。ガンダム好きのパパが名づけたそうな。


プードルやシュナのモヒカンもかわいいけど、ダックスもいいですね。


あんまりにもかわいい かっこいいので、たくさん写真を撮らせていただきました。


モヒカンカット希望の方、是非カットさせてください!さぁ、ザクくんに続け!!


 


ララちゃんのママからいただいたお菓子。いつもありがとうございます。


ku9.jpg


サンタの缶の中には、以前うちの店で大ブレーク(?)したジンジャークッキーが


ぎっしり入ってました。これはビターチョコが必要ですな。買ってこなければ。


ku99.jpg


・・・前にも同じこと言ってましたよね? 無理ですから。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

写真

立冬が過ぎましたね。日に日に寒さを感じるようになりました。


この時期にこんな画像はいかがなものかと思いましたが、最近では真冬でも


へそ出し、キャミソールを見かけるので、深く考えないで、軽く流してください(笑)。


ti6.jpg


フロリダにあるclearwater beachです。観光客はあまり訪れないらしく、外人は


見かけませんでした。地元の方が気軽に海水浴を楽しんでいるといった感じです。


ti8.jpg


このビーチはその名の通り、水がとっても綺麗なところです。砂も白く、さらさらして


います。時間がなかったためゆっくりくつろぐことができませんでしたが、また行って


みたいところです。


 


                    ☆★☆


今日は過去に撮ったかわいい画像を紹介したいと思います。


ti1.jpg


チワワのチクワです。ムーミンのぬいぐるみとヒョウ柄クッションがお気に入りです。


ti3.jpg


以前生まれた白ポメの赤ちゃん達です。今はオーナー様の元で大切にされています。


ti5.jpg


草の上でくつろぐキナコです。嬉しそうな顔をしています。


ti4.jpg


ベッキーはいつもみんなの中心にいる子です。天真爛漫で可愛い子です。


ti2.jpg


以前生まれた『宙』ちゃんです。ちっちゃい頃からおなかコロンしてアピールします。


写真って撮ったその時と、何年かして見る時の印象って違うので、2倍楽しめる


感じがします。本も1回目に読んだ感想と2回、3回目に読んだ感想って違いますよね。


写真って撮るのは難しいですが、頑張ってこれからも撮っていこうと思います。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加しています。クリックありがとうございます♪

仲良しワンコ

先月、こんな画像を載せました。


チワワ(ユウカ:仮名)を枕代わりにする、ポメラニアン(ヒカル:仮名)です。


de1.jpg


枕代わりにされたユウカは、『今度こそ自分が上になってやる!』と、意気込んで


いたようですが、今日の様子では・・・




de2.jpg


あれ?ユウカちゃんのスペース狭くない??


も、もしや、また惨敗じゃないですか?


de3.jpg


でも こんなかわいい2ショットが撮れるなんて、仲がいいんだよね。


ユウカちゃんも過去のことなんて、すっかり忘れているみたい。


まぁ、ワンコは人みたいに『復讐』みたいな感覚は持ち合わせてないですからね。


あぁ、耳が痛い話を自分でしてしまいましたが、ワンコってホント純粋で素直です。


飼い主にイチズで、ワンコとの生活を知ってしまうと、ワンコなしの生活が信じられ


ないですね。


de4.jpg


2ワンで狭いのにベットの中に入ってます。かわいー☆


そろそろお友達が卒業するから、一緒に遊べなくなるね。ちょっと寂しいね。


 


今日は志向を変えて、トリミング中の様子をお伝えします。


ルーちゃん、今月も来てくれたね。ありがとうね。


さて、ルーちゃん、爪きりはどうかな? まず後ろ足・・・


de5.jpg


うんともすんとも言いません。大人しいです。


では、苦手な子が多い前足はどうかな?


de6.jpg


さすがルーちゃん、慣れてます。お目目くりくりでかわいいですねー。


 


さてさて、お次は・・・


誰でしょうか?シャンプー、ドライヤーが終わり、カット入ります。


de7.jpg


この子はラッキーくんです。テディカットがよく似合ってます。


de9.jpg


de99.jpg

ホント、ぬいぐるみみたいです。リボンもイメージぴったりだね。


そうそう、リボンと言えば、現在クリスマスリボンを作製中です。


de8.jpg


こんな感じです。実物はもっとかわいいですよ。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックありがとうございます♪


 

ハルちゃんとお散歩

ドギーリパブリックは主に、小型犬のブリーディングをしています。


主に、というのは他にもいると言う訳で、プチバセットグリフォンバンデ-ンという


可愛い中型犬もいたりします。現在はオーナーの実家にプチはいるので、


うちには小型犬しかおりません。


なのでお散歩は全て1~3キロ程度のちっちゃいワンコのみ。


例えば、こんな細い首輪とリードでオッケーだったり、


osa1.jpg


走るのも遅いので、足の短い管理人にぴったりの相棒だったりします。


osa2.jpg


間違ってもこんな大きい子をお散歩することはありません。


osa4.jpg
         (撮影協力:おいしいお豆腐屋さんのマメゾーくん)


ですが今日は、中型犬のハルちゃんのお散歩という重大任務があります。


osa6.jpg


いざ、けもの道 トトロ道を目指して家を出ました。


昨夜はトトロ道は電灯もなく、暗いので行きませでした。


osa5.jpg


初めての道なのであっちこっちクンクンと匂いをかいでいるハルちゃん。


osa7.jpg


ハルちゃん、行くよー!


osa8.jpg


中型犬だとしっかりリードを引かないといけませんね。強い力で引っ張られ、


小型犬との違いを思い知らされました・・・。久し振りの中型犬の散歩です。


小型犬とは違い、存在感も大きいので(体が大きいので)、やりがいありますねー。


osa9.jpg


トトロ道に入りました。ハルちゃん、興味津々です。


osa10.jpg


だぁぁ~!食べちゃだめ! 


プチは何でも興味があって、活発で、食いしん坊で、ホント可愛い犬種です。


でも葉っぱは やめてくれぃ。


小型犬の散歩の倍以上歩き、筋肉がほぐれて痒くなってきました。運動不足気味


だったので、いい運動になりました。ありがとうね、ハルちゃん。


このあと、馬頭観音様まで行って、ハルちゃんの健康を祈って帰って来ました。


どうだい、ハルちゃん。東京のお散歩道とは違った気分を味わえたかな?


ちょっとワイルドな道だったけど、たまには横浜の自然ある場所もいいでしょ?


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックいつもありがとうございます。


 


 

トトロ道

以前も載せましたが、通勤途中の農道です。(違うアングルで撮りました)


to1.jpg


何かが出そうな感じです・・・。夜に『トトロ』が出てきてもおかしくないぐらい。


猫バスとか 通りそうじゃないですか?


なので、『トトロ道』と名づけました。この道はワンコのお散歩コースとして近所


では人気の道です。この辺りは緑が豊かなので、お散歩してて楽しいですね。


 


さて、今日のワンコたちです。


to2.jpg


初めての ののちゃん。頑張りました~。内弁慶な甘えん坊さんです。


to3.jpg


おなじみ、ジェロムくん。写真上手く撮れませんでした。今度はちゃんと撮るね!


to4.jpg


レオンくんは、少し大きくなったね。シャンプーも随分慣れて、お利口さんでした。


to5.jpg


目が光ってしまった。今日はいまいちカメラとの相性がよくないようです・・・。


かわいいのに、アルちゃん、ごめんねー。とってもいい子でした。また来てね。


tt1.jpg


顔バリがよく似合っているのはレイミちゃん。かわいいですねー。よく似合ってます。


to8.jpg


Haluちゃんは今日からお泊りです。仲良しのRenaちゃんとしばしのお別れです。


to6.jpg


シャンプー後のハルちゃん。お散歩後だからちょっと疲れたかな?


そしてまた、少しだけ夜のお散歩へ・・・


to7.jpg


あれ?ハルちゃん元気です。疲れてないの?ぐいぐいひっぱり、もっと歩きたい


様子。え~、私の方がもうギブアップです。


明日の朝は『トトロ道』でお散歩しようかね、ハルちゃん?


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリック励みになります♪

ニューヨーク事情

昨日のお祭りとはうって変わって 今日は閑静な中山です。


今日は志向を変えて、海外出張(?)に行った時のことを書こうと思います。


kuku1.jpg


あーっ!ばらさないで~!


・・・じ、じつはUSBを持って行って、店でブログの更新をしようと思ったのです。ですが、


更新できなかったため家に持って帰ったつもりが、USBを忘れてきてしまったのです。


 


なので、今日のお話は3年ほど前にニューヨークに仕事で行った時のことです。


ながーいので、かなりはしょって画像載せますね。


ニューヨークといえば、まず このお方、


ny22.jpg


仕事前に朝一の便で搭乗して見学してきました。女神像拝めてよかったです。


景色も綺麗で、中まで見学できますし、もう一度行きたい場所です。


こんな高級ブランド店が並ぶ近くに、


ny2.jpg


メトロポリタン美術館があります。


ここも時間を割いて もちろん見学しました。


ny4.jpg


以前、横浜の高島屋でメトロポリタン展があった時に見た絵画があったり、


初めて目の前で見ることができたルノワールの絵画があったりして、嬉しかったです。


早足で歩いて見ていましたが、時間があったら、じっくり見てみたいところです。


ワンコとはちょっとそれてしまいましたが、ここでやっと、セレブなワンコが集まる場所、


セントラルパークに潜入しました!


ny7.jpg


とってもひろーーーいんです。おそらくノーリードOKでしょう。


ny23.jpg


この場所は大型犬のゾーンらしいです。


(上の画像だけは1年後に撮ったので、他の画像とはちょっと風景が違います)


ny8.jpg


こんなダイナミックな水浴びをしているワンコもいました。何犬なんだろう?


この時期はヨーキーが人気だったみたいでちらほら見かけました。


その反面大型犬を3匹つれていたり、ミックスの子も多くいたり・・・ワンコを自分の


子供としてみているのではなくて、パートナーとして扱っている姿勢を、


お散歩していたり、公園で遊ばせたりしている時に、そう感じました。


 


セレブなストリートに点在してあるペットショップです。


ny11.jpg


おしゃれですね~。こんな無駄にショールームをとれるようなスペースが当店には


ありません・・・。こうディスプレイできるといいですけどね・・・。


ny1.jpg


比較的リーズナブルなお店。チェーン店ですね。


ny19.jpg


このお店は今大ブレイクしている『木の棒』フェッチの本店です。


あんなに人気になるなんて、この時はツユ知らず。買い込んでおけばよかった!


ny12.jpg


どの店もおしゃれで、個性的、魅力ある店ばかりです。扱っている商品は同じものも


あるのになぁ・・・。


ny15.jpg


ny16.jpg


あっ、発見しました!


上の画像、右下にある白クマが赤いハートを持っているぬいぐるみは うちにもありますね。


かわいいんですよ、あのぬいぐるみ。


ny14.jpg


このあと、輸入先のオーナーと会って、新作を見せていただいたり楽しい時間を


過ごしました。(私は英語ダメですけどね、ホホホ・・・)


最近では日本の商品も優れたものが多く、海外で人気商品もすぐ輸入されているので、


日本のショップに並んでいるものは、可愛くて、使い勝手がいいものが多いですよね。


今また輸入するものを検討しています。楽しみにしててくださいね☆


そして、忘れ物はしないようにしないといけないですね。


kuku2.jpg


・・・ワンコに言われるとは・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックいつもありがとうございます♪

中山いいとこ

朝から快晴です。通勤時の車道を撮ってみました。(車内撮影)


nm1.jpg


nm2.jpg


・・・農道ですね。ここを通るととても清々しい気分になるんです。


今まで東京に住んでいたためか、木々や畑を見るのが新鮮で、癒されます。


そんな新鮮な空気を吸っていざ店に到着すると、遠くの方でこんな物体が浮いてました。


nm3.jpg


え?いきなり都会に来た感じです。な、何でしょう、この不自然な物体は?


nm4.jpg


どうやらお祭りのようです。しかしあれは何の意味があるのかしら?


横浜のシンボル?中山のキャラクターですかね?


nm5.jpg


露店がたくさん出ています。いつも比較的静かな中山のこの街で、いったいどこから


こんなたくさんの人が集まってきたのでしょうか?


nm6.jpg


フリーマーケットもあります。楽しそうですね~。時間があればじっくり見たい・・・。


nm7.jpg


寺山町は隣ですが、遠征にきたのでしょうか?耳に心地よい曲でした。


nm8.jpg


ボーリングもありました。このボール、このあとストライクしました。


うますぎる!わ、わたしなんて最高90スコアなのに・・・。子供に負けた・・・。


nm9.jpg


みなさんがんばってます。ギャラリーが多すぎて写真がなかなか撮れませんでした。


nm10.jpg


この踊りはヨサコイでしょうかね?母なら分かりそうですが・・・。


ロータリー貸切でたくさんの方が踊ったり、歌ったり、打楽器をたたいたりしたみたいです。


残念ながら遅い時間に行ったので、全部見ることができませんでした。


そして忘れてはならないのが、


nm11.jpg


のど自慢(と、思われる)。歌う声と、音楽が遠くまで響いていました。


nm12.jpg


そうですね。たくさんの人が来ていたし、みんな遊び疲れたでしょうね。


・・・って、あなた達、家にいたじゃない! しかもゴロゴロしているし!


nm13.jpg


とってもマイペースな三十路ワンコたちでした。


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックありがたいです。中山バンザイ!

明日から連休ですね

昨日の夜は少し冷えましたね。ワンコルームはヒーター&ハロゲンにてあったかい


のですが、人間ルームは寒くて、夜中何度か目が覚めました。(まだ秋なのに、、、)


朝ワンコルームに行ったら、なんて暖かいのでしょう。VIP待遇です。ウラヤマシイ・・・


一瞬ここに布団敷いて寝ようかと思いましたが・・・思いとどまりました。


 


今日は久しぶりのワンちゃんが来てくれました。1年ぶりかな~?


プチバセットグリフォンバンデーンのAJくんです。珍しい犬種です。


プチカット、いい感じに仕上がってます。とっても綺麗にかわいくなりました。


aj1.jpg


初めて来てくれたのは天(てん)ちゃん。人間大好きっ子です。


シャンプー終わった瞬間、ママにおやつの催促をしてました~。ご褒美だよね。


aj2.jpg


レオくん、随分さっぱりしたね。短くても洋服着るから寒くないね。


ママがすぐ迎えに来てくれてよかったね。



aj3.jpg


明日から連休ですが、みなさんはワンちゃんと何処かにでかけるのでしょうか?


最近はワンコ連れOKのペンションやカフェ、ショップが増えていますので、


ワンちゃんとのお出かけが楽しいですね。ではよい連休をお過ごしください☆


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリック嬉しいです。

横浜店3ヵ月目

『今日も天気がよくって気持ちがいいですね』 って毎日書いている気がしますが、


・・・きっと気のせいでしょう。でもホント、天気がよくってありがたいです。


日光浴して ぽけ~となっているワンコたち。人でいうと、30歳と40歳半ば・・・


私よりも歳をとってしまって、ちゃんと『さん』付けして敬わないといけないですね。


pk1.jpg


今日は横浜店の内装についてお話したいと思います。(犬の話じゃなくてすみません)


はじめはこんな感じでがら~んとしていました。トイレや流しがあるだけマシですね。


自由が丘の時は、トイレも流しも天井も床も壁も、全部手を加える必要がありました。


あ~・・・あの時はホント大変でした。思い出すだけでも恐ろしいです。


pk2.jpg


今回はトリミングルーム、ワンコの待合室、休憩室を分ければいいので、気が楽でした。


と、言っても 素人が枠組みは出来ないので枠組みだけは知り合いの方に頼んで


作っていただきました。


pk3.jpg


ここから先は自分達の仕事です。後は壁のボード張り、ペンキ塗り、60キロはある


だろうと思われるガラスはめ、です。


(ガラスが重すぎて女子の私がナゼ?と自問自答してしまいました)


下の画像は壁と、ガラスをはめ込んだ所です。


pk4.jpg


味気ないですね~。このあと、オーナーが慣れた手つきでササーっとペンキを塗り、


pk5.jpg


こんな感じに変わりました。さすが内装の達人です。


そして商品を運び込みます。


pk6.jpg


オープン時の外観です。自由が丘の時とは また違った感じの外観です。


この時はたくさんの方にお花を頂きました。店内にほとんど飾ったので、


画像には写ってないですが、胡蝶蘭がとっても綺麗でした。


pk7.jpg


横浜店オープンから早くも3ヵ月目に突入いたします。


あれからまた内装したので、少し変わってます。(うちは内装が早いんです・・・)


たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝しております!


そして、


pk8.jpg


日々精進していきたいと思いますので、これからもご支援よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加しています。クリックありがたいです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
