

ウィルくんの里帰り

今回も里帰り記事です。 第・・・何回目でしたっけ?


まぁ細かいことは置いておいて、ポメラニアンのウィルくんが来てくれました~。


前日にスタッフ内で『そういえばボブちゃん(ウィルくんの仮名)どうしてるかな?』


なんて話していたところでした。私たちの『来い来いの念』が通じたのでしょうか?


ウィルくんはお渡しした時と変わらなく、ちっちゃく、かわいいまんまでした。


キャサリンママ、息子が来たよ。


bo1.jpg


・・・・・・・


犬も喜び、庭駆け回り♪ のメロディが聞こえてきそうです。


腕白ママは放っておいて、ウィルくんでーす。


bo2.jpg


ベストまで着せてもらって、いいねぇ。ママそっくりです。


時々こうして見せてもらえると、成長過程も分かりますし、安心します。


わざわざウィルくんの面会にきたスタッフがいました。非番なのに・・・


bo3.jpg


そういえば、おとこ組は写真撮ってなかったね。こないだはバッテリー切れだったし。


でもカメラが分からないミハエルは撮ってもらえないかもよ。


今度は誰の子が『来い来いの念』で引き寄せられるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ ←とりあえず、クリック 来い来い ♪


 


シックスセンス

昨日は用事があり仕事が終わって、ワンコたちにごはんをあげてから


銀座に行って来た。こんなかわいい子たちを残して・・・


pu1.jpg


行く前になんだかとってもいや~な感じがしたのだ。


後ろ髪をひかれる思いで電車に乗ったら、


『線路内に人が入ったため、日比谷線は全線停止しています』


というアナウンスが・・・。


pu2.jpg


いやな予感はこれだったのか。まぁ仕方ない。


用事を済まし、夕飯を食べに店にいったら、


『もう閉店です』


えぇー!まだ10時なのに。銀座ですよ?


横浜の方が深夜まで営業しているのに・・・。


pu3.jpg


ミソカツを食べ損なったが、また来た時の楽しみとしようじゃないか。


帰りももちろん電車。急行でぎゅうぎゅうになりながら、やっとこさ


横浜線まで来たら、


『人身事故で、大幅にダイヤが乱れています』


という、ショッキングなアナウンスがぁ・・・


pu4.jpg


どうやら私のいやな予感は正解だったらしい。日頃の行いが悪いのかしら?


ワンコの病気発見とか、出産頭数とか、違う方向で発揮できるといいんだが。


まぁ、第6感が冴えていたということで・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ←私の第6感だと、クリックは一人3回です♪


 

改めて思う

この間 本屋に行った時、松尾芭蕉の奥の細道を見つけた。


いかにも売り出し中ですっと言わんばかりにぎっしり並んだ、えんぴつで


なぞって書くタイプの本で、コーナーの一角にそれはあった。


さほど遠くない学生時代に丸暗記した記憶がある。(・・・やっぱり遠いかも)


今、少し内容が理解できるかもしれない、と思う。


あんなに勉強(丸暗記)するのが嫌だったのに、今さら興味を持つなんて、


ちょっと大人の感性がついたのでは、と思って見ましたが、間違いでしたかね?


昨日は定休日だったのでワンコたちを連れてハイキングに行ってきました。


せっかくデジカメを持っていったのに、バッテリー切れ・・・


よって画像がありません。


芭蕉が頭の片隅に入ってから、こうやってワンコたちと1分1秒でも長くいられる


ことって幸せなんだなあってつくづく感じました。生き物の命ははかないものです。


一期一会、後悔先に立たず。肝に銘じたいと思います。


今日も早く帰宅しないとな♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←月日は百代の過客にして、訪れた人も又クリックするなり~


 

ミミちゃんの里帰り

ブログ出演回数が多いミミちゃんですが、お泊りは多くはありません。


mimi1.jpg


昨日は急にお泊りになり、ミミちゃんはキョトンとしています。


mimi2.jpg


小さい時の記憶があるのでしょうか?ミミちゃんがくるみに興味を持ったみたいです。


くるみは、ハイテンションだったミミちゃんの子供時代を身をもって知っています。


mimi3.jpg


ミミちゃんが自分からにおいをかぎにいきました。今日のミミちゃんは積極的です。


mimi4.jpg


くるみの後を追うミミちゃん。画像は静止しているように見えますが,実際動きが


早すぎてぼけた写真だらけです。


mimi5.jpg


遊んでもらったことを覚えているのでしょうね。くるみのストーカーになっています。


今ではもう成犬同士なので、激しく取っ組み合いをするわけではなく、大人の挨拶を


しているようです。



mimi6.jpg


ミミちゃんがサークルを飛び越えて、台風の目のように走っていたことなんて、


もう過去なのね~。成長したなーって感じました♪


mimi7.jpg


若オスのポメたちがミミちゃんを遊びに誘っても、ミミちゃん興味なし。


ミミちゃんは若者には興味がないらしい。しかも歳いったメスが好きみたいです。


mimi9.jpg


でもやっぱり『ゆきえさん』が好きみたいです。お膝がいいみたい。


mimi8.jpg


おなかを撫でてもらって、ウトウトするミミちゃん。可愛がってもらっているのが


よく分かります。


ミミちゃん、早くお迎えに来てもらってよかったね。またおいで~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←今月で2歳になったミミちゃん兄妹にクリック・プリーズ!


 

子犬に望む事

 


sa1.jpg


今日の子犬です。あどけない表情がとってもかわいいです。


犬種は違いますが、仲良しな子犬たちです。人に甘える事が大好きです。


sa2.jpg


背中を壁にこすりつけて掻いている猫ちゃんがいました。いつも一人で行動して


います。野良ちゃんはタフですが、一人で寂しくないのかな?


sa3.jpg


用事を済ますと、すたすたと行ってしまいました。


『おいで~』って言っているのに、ごはんをくれるかもしれないのに、無視して去る


猫ちゃん。ワンコみたいに媚びたりしません。強い精神力を持っています。


sa4.jpg


犬と猫は違いますが,野良ちゃんみたいに肉体的にも精神的にも強くなっておくれ~。


そのためにいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい悪さしてもいいから、


めいっぱい可愛がってもらえるようになるんだよ。


にほんブログ村 犬ブログへ ←野良猫ちゃんのポーズが間平ちゃんと思った方、クリック・プリーズ!


 

ほどほど

最近は納豆がブームのようですね。


テレビで立て続けに納豆パワーについての番組があったそうで、


みなさんこぞってお買い上げの様子。


スーパーに行くと、大々的に売り出ししているのでびっくりしました。


うちにある納豆クッキーやフリーズドライも便乗してよくでています。


でもビタミンKって取りすぎると、かえって悪影響でますよね?


昔 栄養学で習った覚えが・・・。


何事もほどほどが一番ですね。


ブログも冬眠しないよう、ゆっくりと、ほどほどにやっていきます♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックは『ほどほど』とは、無関係です♪


 

散歩の効果

最近寒さが一段と身にこたえます。


ブログもそろそろ冬眠してしまう勢いです。そうならないよう、がんばります・・・。


ba0.jpg


また森へハイキングに行ってきました。


ba1.jpg


・・・・・・。


山登りとか、ジョギングとか、歩くことが苦手なワタクシにとって、毎日の散歩でさえ


辛いものです。特に寒さ厳しいこの時期なんて、いっそのこと『一人で行って来て』


と、叫びたくなります。


ba3.jpg


小型犬は庭で遊べるからいいものの、中型犬はそうはいきません。


近所の方は、柴犬の散歩に朝2時間行くと仰っていました!


え?何、2時間って・・・。


ba4.jpg


ご立派です。尊敬します。


長距離の散歩は ワタクシが無理 時間的に無理なため、人間2人で30mぐらい


の距離をとり、その間を何往復もダッシュさせています。


ba5.jpg


そうすると、バロンさんヘトヘトになり、帰ると爆眠しています。


散歩が大変だとぶつぶつ書いてきましたが、悪い事だけではありません。


おかげで体が鍛えられたのか、風邪をひかなくなりました。


あとは体重減少を待つのみです☆


頑張れば、いいことあるさっと期待して明日も散歩にいきます~。


 


《おまけ①》


ba6.jpg


バロンの影ですが、影でもボサボサ感がちゃんと出るんですね。


頭のボサボサ感がプチらしくてかわいいです。


《おまけ②》


ba7.jpg


ポメの子犬です。上目使いがとってもかわいいです~☆


一時期はリーブ21に頼まなければ!と思うほどでしたが、やっと大人の毛に生え


変わってくれました。


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は私の誕生日♪歳の数だけクリック・プリーズ!!


            クリック回数はご想像にお任せします♪


 

三回目

去年は2日に1回はブログの更新をしていたのに、今年はまだ3回目となるブログです。


毎日更新している方ってすごいです。やっぱりマメじゃないとできないかもしれません。


ni2.jpg


トトくん、久々だったね。元気そうで何よりだわっ。しばらく見ないうちにたくましく


育っていたのね。シャンプー中はとてもいい子でした♪


ni3.jpg


初めて来てくれたポーちゃん。笑顔がかわいいね。ふわふわになったね。


ni4.jpg


おしとやかなララちゃんは、今年初めてのトリミングでもいい子ちゃん。


ni5.jpg


ベルくん、毛が増えたね~。だんだん大人に近づいてるんだね。


ni1.jpg


レノンくんも私を引きずるようにお散歩してくれます・・・。もうちょっとゆっくり歩いて~。


ホテル中はとってもお利口さんでした。また来てね~。


ni6.jpg


ウィルコさんはうちを第二の我が家と思ってくれているのか、ワンコ部屋からリビング


にダッシュで走り、他のワンコにちょっかいをかけまくってます。


ni7.jpg


ホテルに来てくれたルイくん。早すぎてシャッターが追いつかず、やっと撮れた


一枚です。かわいくとれました。ルイくんってば、


ni8.jpg


掃除中のトリマーにこんな感じで遊びを要求していました。ほんと、元気なコです。


みんなおうちに帰ってしまうから寂しくなるね。あ、ウィルコさんがまた来てくれるか♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

三渓園

松の内が過ぎましたが、なお正月気分が抜けない管理人です。


今日は成人の日にて、振袖を来た女性を多々見かけました。綺麗でした~。


おめでとうございます♪


そういえば夕張市の成人式はどうなったのでしょうか?あとで調べてみよう。


私の振袖は二十歳の時に着て以来、箪笥のこやしになっています。


一回しか着なかったのですね~。着ると思ったのですが・・・。


前回 三渓園に行ったことを書いたかと思います。


素晴らしい建造物と景観を楽しめました。


 


sa.jpg


三重塔が見えます。晴れていたらもっと綺麗に見えたでしょうに・・・。




saa.jpg


合掌造です。ちょうどチェロの演奏を聴けました。横山大観らが過ごした客間が


公開していて、ガイドの方が 最近ではミスインターナショナルの方々が来られた


と話してくれました。


saab.jpg


写真はありませんが、書斎には伊藤博文をはじめ、総理大臣が使われた椅子などが


あり、歴史を感じることができました。


saabb.jpg


ゆっくり見学していたら、身体が冷え切ってしまい、途中にある茶屋で甘酒と茶そば


を食しました。寒い時は甘酒ですね。


saabbc.jpg


今度は少し暖かくなった頃、来て見たいですね。色々な花木がありますからね。


sanabcdefg.jpg


そんなに観光客が多いわけではなく、ガイドさんも親切に教えてくれ、とても行き


やすい場所でした。お正月を有意義に過ごせた感じです。


最期は福るみ(福のシールを貼られたクルミ)から一言です。


sanabcdefgh.jpg


(注)ちなみにこの写真は私が撮ったものではありません。ブレててすみません。


スクラッチの結果が出ています。1等の方、あと2人いますので、確認してくださいね!




にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪励みになります。


 

発表

新年あけましておめでとうございます。


今年も精進して参りますので、よろしくお願いいたします。


年末年始はどこかへ出かけられましたか?


私は久々の連休だったので三渓園に行ってきました。


今日から新年の営業が始まります。福袋やお得なセット販売など


用意しておりますので、どしどしお越しくださいませ~。


さて年末にお配りしたスクラッチ抽選券ですが、抽選方法を色々検討した


結果、年末ジャンボ宝くじの結果にちなんだ数字にさせていただきました。


     ☆スクラッチ抽選発表☆


1等 トリミング無料券(1等の当たり番号を参考)


   14  25  73             3人


2等 トリミング半額券(1,2等の当たり組を参考)


   96  44  90  1  4       5人


3等 トリミング10%引き券(2等の当たり番号を参考)


   18  13  53  89  40  97


   30  82  85  7         10人


4等 トリミング300円引き券(4等の83を参考)


   38  48  58  68  78  88 


   98  23  33  43  63  83 


   93  8  3              15人


5等 トリミング100円引き券


   1~4等に入らなかった方全て


 


当たり券でトリミングサービスが受けられるのは1月末までです。



当たった方は今月末までにご利用ください。


 


皆様のご来店、心よりお待ちしております☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪今年も頑張れます♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
