

キナコとおやつ

こんにちは☆


ホテルに来てくれている子が2匹もいるのに、デジカメを連日忘れて取り損ねた


管理人です。ピロくん、ウィルコさんごめんよ~。


というわけで、トリミングに連れてこられたキナコの画像でも載せます。


ki1.jpg


やれやれ、はこっちの台詞ですっ。キナコさん、1週間前にシャンプーしたばかりなの


に洗わざるを得ないほど汚れてしまい、急遽トリミングを行います。


ki2.jpg


え~・・・。こっちが欲しいわい。


最近『キナコはどう?』とかキナコの体調を気遣っていただくことが多く、そろそろキナコ


特集を組もうかなって思っていたところでした。


今回は特集って訳ではありませんが、トリミング前・後の画像を載せたいと思います。


好き嫌いは分かれるとは思いますが・・・


トリミング後は こうなりました。




ki3.jpg


かわい~☆さっぱりすっきりが好きな管理人はこっちのカットの方が好きです。


いやしかし、ポメラニアン・マニアの方はきっとお好きじゃないかもしれません。


いいんです。だって毛が抜けて大変ですから。しかしカット後は大分変わりますね。


ki4.jpg


今日は人気おやつシリーズが再入荷しました。


ちっちゃくて食べやすいサイズです。おいしそうです☆チーズなんて贅沢なっ!


ki5.jpg


こちらは無添加のふりかけです。ビーフが特に人気です。ドッグフードにふりかけて


食べさせます。やっと入荷しました。


ki6.jpg


少量サイズであげやすいトレバシリーズです。かぼちゃやさつまいもなどが入ってます


ki7.jpg


あ、忘れてた。


じゃあガムでも食べるかい?子狸ちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ホワイトたぬきになったキナコさんにおやつという名のクリックを♪


 


おもちゃバトル

新しいおもちゃやおやつが入荷しました。


今回のおもちゃはフルーツロープです。おいしそうな匂いがついているんです。


いちご、バナナ、ぶどう、青りんごがあります。


fl1.jpg


あまりにもいい匂いだったので、1つ子犬たちにあげてみました。


おもちゃ争奪バトルスタートです。カーン!


fl2.jpg


さっそくポメッ子たちが寄ってきました。興味津々です。


fl3.jpg


おぉっと、ララちゃんが引っかかりました。どうやらこのロープで犬が釣れるようです。


fl4.jpg


画像からは上手く伝わらないですが、かなり白熱した争奪戦が繰り広げられています。


fl5.jpg


チワワのチビッ子たちも頑張っています。ブラタンのプッチは小さいからちょっと不利か?


fl6.jpg


いえいえ、両者必死です。ちゃんと自分で歯みがきするんだぞ~。


fl7.jpg


バトル後半からポメのキキが諦めかけました。さすが、弟です。姉の強さは身にしみて


います。チワワたちはロープが欲しい一心でララに2匹がかりで攻めています。


fl8.jpg


こんな大人しい顔しておもちゃは犬一倍好きなんですね。もう誰もララにはかないません。


君がおもちゃクイーンだよ。


fl9.jpg


奪い取ることは不可能と悟ったチワワたちは、ララの背後でポイ捨てされるのを


待っています。こんなちっちゃい子犬たちの中でもちゃんと犬社会のルール(?)


があるんですね。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こうやって犬社会を勉強しているチワワちゃん達にクリックで


             応援よろしくお願いします♪


 

そっくり兄妹

先日チワワのチョコちゃんがお泊りでしたが、翌日兄弟のウィルコくんがシャンプーに


来てくれました。


wi1.jpg


ウィルさん、1日違いで会えなかったね。


wi2.jpg


でも今日は兄弟のミミちゃんがいますよ。


wi3.jpg


ごめんごめん。レディの身だしなみ中だもんね。


そういえば君達兄妹って共通点があるよね。


wi4.jpg


こうなって、


wi5.jpg


こうなる。ミミちゃんも血は争えません。


wi6.jpg


いえいえ、何をおっしゃる。下の画像はウィルコくんが寝る直前です。


wi7.jpg


このあと寝ちゃったことは覚えてないのね。


さすが兄弟、そっくりです☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ついうっかり手が滑ってクリックしてしまいましょう♪


 

花でも☆

朝から天気が良くって気持ちがいいですね。


あちらこちらで梅の花が咲きました。毎年どんどん開花が早くなっている気がします。


店の前の病院の庭先に花がたくさん咲いています。


何でも影響されやすい管理人、花を飾ってみたくなりました。


p1.jpg


あ、失礼!あまりにも可愛かったからつい、ガラス越しに撮ってしまったわ。


でも店の入り口方角は西なので、植物を置くのはどうかと・・・。


自由が丘の時は南だったので、問題なかったのですが、うーん。


西向きでもタフなお花って何だろう・・・。やっぱりハーブ系かな・・・


p2.jpg


またこんなかわいい子犬がいて、花に目が行くか、ちょっと心配だったりします。


子犬ちゃんたちは目に入れても痛くないですが、花が目に入ると花粉症が悪化


してしまいますしね。治療して大分よくなったのですが・・・。


p3.jpg


私事ですが、今晩久しぶりにナースの友人達と会います。


そのために新宿まで行かないとならず、1時間も電車にのらないといけないという


プレッシャーで、今から緊張しています。満員電車とか苦手なので、ちゃんと乗れる


か、降りられるか、とっても不安です・・・。世の中のお父さんたち、尊敬します。


p4.jpg


このプッチちゃんみたいに頭を蹴られても寝ていられるタフさがあればいいんです


けどいかんせん、ナイーブ&デリケートなので。(すいません、ただのワガママです)


p5.jpg


まぁ、道を通る人の楽しみにもなるし、ちょこっと花でも飾ってみようと思います。


花屋さんに相談して、なるべく手入れがラクで、水遣りが少なくて済む種類を


ピックアップしてもらいます。


ちゃんと実行したか、確認にきてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←次は新宿~新宿~クリックは左からどうぞ!


 

一から・・・

チワワの子犬たちが入舎して、毎日癒されている管理人です。


それぞれ好きな犬種はあると思いますが、やはりチワワは上位に入りますね。


しかも3匹もいて、かわいさ3倍なんです。


さらに今日は久しぶりにこの子がホテルに来てくれています。


choko1.jpg


思い出したかな?やっぱり覚えているのか、物怖じせず、あっちこっち散策するチョコちゃん。


たまにこうやって里帰りしてくれると、小さかった時のことを思い出して、しんみりします。


choko2.jpg


さっそくヒラリーが挨拶にきました。生まれた時から見ていたもんね。


チョコちゃん兄妹の子犬時代に教育してくれたのはヒラリーとくるみだったね。


5匹で生まれて、チョコちゃん兄妹の中でもミルク飲んでブクブクだったかなー。


choko3.jpg


同じチョコパーティ同士、気の通じるものがあるんでしょうか?


ヒラリーがチョコちゃんの後を追って離れません。


横から見ると柄がよくにていますね。


choko4.jpg


チョコちゃん動きが速すぎてカメラが上手く撮れません・・・。


こんなにアクティブだったけ??これが限界です・・・。


写真は結構撮り慣れてきたつもりでしたが、壁にぶつかりました。


明日から一から頑張ります。


 


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらはゆっくりクリックしてもブレませんよ~♪

ハイパー☆パンチ

トリミングして綺麗になったヒラリーからお知らせがあるようです。


hira1.jpg


はい、何でしょう。


hira2.jpg


おぉ、かわいいチワワちゃんが!新入りですね。


hira3.jpg


パンチだからってガラス叩かなくっていいんだよ。ブラックタン&ホワイトの子は


プッチちゃんです。プッチ、ひいてるじゃない。両者、仮名。


隣の部屋では、シャンプーが終わってお昼寝中のポメっ子たち。


hira4.jpg


かわいい寝顔ですね~。気持ちよさそぉ。


hira5.jpg


あら、起きちゃったの?はいはい、どうしました?


hira6.jpg


え?私も薄々とは気づいていたけど・・・


hira7.jpg


プッチを追い掛け回したり、勢い余って壁に体当たりしたり、さっきからプッチの


キャンという声と、ゴン!とぶつかる音が聞こえてたわ。


hira8.jpg


きゃー、やめれ~!


ハイパーテンションで、体力余りまくりのパンチくん、これからおもちゃの消費量が


多いと思われます。明日は何を用意しようかな・・・。ドキドキ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ←これはパンチじゃなくって、クリックでお願いします☆


 

初めてのお泊り

最近チワワでは、くるみしか登場していませんでしたが、ほかのちわわんを


紹介します。


ウィルコくん、ミミちゃん、チョコちゃん、トトくんのママ、ちくわです。


tikuwa1.jpg


フラッシュで赤目になってしまいましたが、実際はもっとかわいいです。


お次は、しじみです。


tikuwa2.jpg


体が真っ白で、顔だけブラックで、面白いパーティです。アニメちっくな顔が


何ともいえません。特技は匍匐前進です。


そして新入りちゃんです。


tikuwa3.jpg


一生懸命においをかいでいます。くるみじゃないですよ。

tikuwa4.jpg


はじめは緊張していましたが、自分から動き出し、においチェックしています。


tikuwa5.jpg


おっと、くるみが近づいてきました。何か横顔似ています。


tikuwa6.jpg


この子はランちゃんです。初めてお泊りなんです。ワンコがちょっと苦手ということ


でしたが、近づいても怖がったり、怒ったりしませんねぇ。


tikuwa7.jpg


自分から近づいているしね。


tikuwa8.jpg


ヒラリー・・・あなたじゃないんだから、食べませんよ。珍しく世話焼いてます。



tikuwa9.jpg


なんだかランちゃん、ふつーにうちの子化してますねぇ。


結構順応性あるんだね。明日も泊まるかい?


にほんブログ村 犬ブログへ ←とってもいい子なランちゃんにクリックで拍手を♪

ワンコの一日

水曜日は定休日なので、ゆっくり寝ていたいところです。


ですが、


kuru5.jpg


と、朝ご飯を要求されると、寝ている訳にはいきません。


逆に休みの日の方が早く起きたりしている。 あれ、何でだろ?


ワンコたちはご飯食べて、庭で日向ぼっこしたり、かけっこしたり、それぞれ時間


を有意義に使っています。


約1匹を除いて・・・


kuru1.jpg


外でも日があるから暖かいのに、冬眠する熊のようにリビングのヒーター前から


微動だにしない、くるみ。目が乾きますよー?


強引にデッキに出しても、すぐ戻っていてしまう。君は引きこもりするのですか?


kuru1,2.jpg


遊んだ後は、自分のお気に入りの場所で、お昼寝。こらっ、ソファーで寝るな!


今日は特別に犬用マフィンを作ってみました。


kuru2.jpg


ちょっと食べてみたら、甘くないし、おいしいとは思えなかった。


まぁ、砂糖は使えないし、仕方ないけど。さて、これ食べるかい?


kuru3.jpg


バロン、待ちきれない様子です。子犬以外のワンコに少しずつ分けて、1個完食


しました。ワンコはおいしかったのだろうか・・・。がっついて食べたということは


きっとおいしかった(と、信じている)んでしょう。


kuru4.jpg


おやつを食べ、またお昼寝するワンコたち。


2食昼寝付き、おやつは少々の生活をするワンコたち。友達もいっぱいいるから


退屈しないね。そんな生活をちょっぴり羨んでしまった一日でした。




にほんブログ村 犬ブログへ ←今度は犬用蒸しパンに挑戦する私に励ましのクリックを!

色白なララちゃん

ワンコ服を仕事上たくさん見てきたが,ポメラニアンに似合う服はあまり見ない。


と、いうのは毛が多いためにTシャツなぞ着ようもんなら、おしりの毛がボンッと


爆発しているかのような感じになってしまうからだ。


裾に向かって広がっていると、ちょうどよく着てるのだが・・・。


そんなことを考えながらちょっと整理整頓をしていると、昔作ったワンコ服が出てきた。


出てきたからには、着せなきゃ♪


ララちゃん、遊ぼうか?


rara1.jpg


巨大みかんをそんなにボロボロにして、そろそろ新しいおもちゃ欲しいでしょうが。


ふふふ、おもちゃと交換条件で、付き合ってくだされ。


rara2.jpg


ララちゃん、初・タンクトップです。着心地はまずまずの様子。


・・・・・・服が毛と同化してよく分からないかも。


rara3.jpg


あなた色白だから、どこから体で、どこから服なのかがはっきりしないわっ


rara4.jpg


似合ってないわけじゃないけど、色の濃い服の方がいいかもね。


rara5.jpg


色白のララちゃんに、今度は赤のドレスを着てもらいました。


おぉ~!似合うじゃないの。


rara6.jpg


うん。うん。これはかわいいね。ポメ仕様の型だからぴったりよ。


rara7.jpg


これはララちゃん用にしようか。他に着れるサイズの子いないし。


ララちゃんにぴったりな服が見つかったから、ファッションショーは終わりにしようか。


rara8.jpg


た、ためいきつくな~!


にほんブログ村 犬ブログへ ←きっとララちゃんは服なんてどうでもいいはずと思った方、


             クリックで票をください。私の同情票も可♪


 

兄弟デー

時々ブログに出演してもらっている、チワワの空くんのおうちに弟がやってきたそう


です。今日は兄弟で遊びにきてくれました。


sora1.jpg


ハルくんです~。モデル犬みたい。かわいすぎます・・・。


ハルくんの写真を撮っていたら、空くんが『ぽっくんが先だじょー』と言わんばかりに


カメラの隅に入ってきました。


ごめんねー、空くん。ハルくんがかわいかったから、つい先に写真撮っちゃったよ。


空くんだってかわいいんだよ。


じゃ気を取り直して、空くん、お顔くださーい。


sora2.jpg


なんか空くん、笑ってる?オーナーさまみたいに上手く撮れなかったけど、私が


撮った空くん画像の中で一番表情があってかわいいかも。


今日は他にもミミちゃん、天ちゃんと明ちゃんの姉妹も遊びに来てくれて、


チワワちゃんデーでした。


あ、パピヨンのジェロムくん、レオンくん兄弟もきてくれたから、兄弟デーだったかな。


大吉くん、ラブくんもいつも来てくれてありがとうね~。カットしてなおかわいくなったね。


にほんブログ村 犬ブログへ ←多頭飼いの人もそうじゃない人もレッツ・クリック♪


 

お知らせ

突然ですが、本日は新商品入荷のCMをさせていただきます。


kuru1.jpg


犬なのに箱座りできる、くるみです。芸人技です。できる子いますか?


え~、クリップをスライドするだけでOKのハーネスリードです。


kuru6.jpg


 コットン製なので柔らかく、洗えるのがいいですね。他にもワンタッチカラー


 リードなどもあります。色はカモフラージュ、いちご柄、花柄があります。


1,995円~です。


そして、とってもキュートなスカート!数少ないです。


kuru9.jpg


さりげなくジッパーが入っていて、これまたかわいいです。2,520円


ちっちゃな子にも使えるマナーベルトです。色違いで持っていてもいいですね。


kuru8.jpg


ほかにもオーがニックコットン製のものもあります。デリケートな子におすすめ。


1,700円~


こちらはひつじパジャマですね。


kuru2.jpg


パジャマじゃなくても、普段着でもかわいいっ  3,150円~


kuru3.jpg


え?何をおっしゃる・・・ でも着せてみたいかも。絶対似合う!(←私はバカです)


続きましてー、ヒートパンツです。フリフリスカートがかわいい3色展開です。


kuru4.jpg


ゴムアンドヒモで調節できます。マナーベルト同様、オーがニックコットン製の


マナーパンツもあります。どっちもかわいいです。 1,860円~


kuru5.jpg


モ、モデルはいりませんが・・・。もしやるんなら、左から黒、赤、ピンクかな?


そしてこれは必需品です!


kuru7.jpg


お散歩時に大活躍間違いなし!ブツを持ったままカフェとか行きづらいですからね。


スミが生地に入っているので、においを大幅シャットアウトします。半永久的に使える


ところがポイントです。 800円です。




にほんブログ村 犬ブログへ ←箱座りができるクルミにクリックで1票を!次はもっとすごい


             技が見られるかも!?ちなみに彼女は芸人の域にきています。


 

ミハエルの初恋

いつものようにミハエルお兄さんの体操教室が始まりました。トイプーの子と


遊んだばかりなのに、まだまだパワーが有り余っています。


mi1.jpg


ミハエルお兄さん張り切っています。キキ・ララちゃん集合!


mi2.jpg


お兄さん子供に遊ばれています。


mi3.jpg


え?違う気がする・・・。


ミハエルは♂のキキとはよく遊びますが、♀の子には自分からあまり近づきません。


誰とでも仲がいいのに、ちょっと不思議に思っていました。


mi4.jpg


・・・ふーん。ミハちゃんったら思春期だからね。そういうことか。


mi6.jpg


思わず年下のキキも笑ってるじゃないですか。


mi7.jpg


そういえば、女子はたくさんいる我が家ですが、みんな4歳以上のマダムなので


ギャルがいなかったわね。ミハがギャルへの接し方を知らなくて当然ですね。


mi5.jpg


ミハ・・・。人間でいったら高校生くらいか。


好きなんだけど どう接していいか分からなくって 結局遠巻きにしかみることが


できないって感じですね。切ないねぇ、ミハ。


ララちゃんはどんなタイプの男子がお好み?


mi8.jpg


うーん。ミハエル危うし!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ミハの初恋成就のため、クリックで願かけをお願いします♪


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
