

だいずくんとお風呂

先日だいずくんの入浴シーンを書く、と言いましたが,今日はまさに


だいずくんの入浴シーンがネタでございます♪


『だいずくんに癒しの時間を・・・』と、優しいパパママさんよりご依頼です。


ホテル中、父親&同級生と遊び,元気にデッキを走りまわっていただいずくん。


さて、今日は麦飯石の湯に入りますよ~。


daizu1.jpg


湯船に入れられ、きょとんとするだいずくん。


daizu2.jpg


慣れてきたのか、じっとしてくれています。


daizu3.jpg


ついついぺろっとなめてみたり、ご機嫌です。


daizu4.jpg


うっとり顔のだいずくん・・・


daizu5.jpg


湯あがりは、ふんわりになりました。なんだかニコって笑っている感じ。


そろそろ父親(ハリー)もシャンプーなので、麦飯石の湯にいれようか、泥エステ


にしようか、、、。そんな考え込むものじゃないんですけどね・・・


この間お湯につかって、ふわ&さらヘアーになったので、今度は泥に挑戦しよう


かな。。。


にほんブログ村 犬ブログへ 新しいドッグフード、プリセプトプラス入荷しました。


             今なら試供品ありますので、ぜひお試しください☆


 


ドッグフード

皆さんはどの銘柄のドッグフードを与えていますか?


CMでやっているもの、雑誌で掲載されているもの、ショップで勧められたもの・・・


たくさんのフードがある中からたった1つのフードを選ぶのは、結構難しいですね。


原材料や栄養バランスなどは、それぞれ異なります。また保存料や着色料など


添加されていないか、などなど追求すればキリがありません。


moca6.jpg


今回新たに店で取り扱うことになったフードをご紹介します。


プリセプトプラスと申します。


このフードの素晴らしいところは、消化率90%以上なんです。


なので栄養価の低いフードみたいに、大量に食べなくても済むのです。


免疫システム、自然治癒力、恒常性維持機能を高めるために、


ホリスティック栄養学に基づいて作られました。


USDA-APHIS(米国農務省動植物健康監視局)、AIB(米国食品統合基準)、


AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準をAランクでクリアしています。


30分毎に栄養士や保証検査官が袋詰め完了まで品質管理を行います。


万が一チェック漏れや不十分があった場合、生産は即中止になり焼却されます。


輸入される時も専用コンテナで不備なく運ばれ,日本の代理店からオーダーが


入ってからフードを作るというシステムです。


原材料を見ても、納得できるものです。肉(チキン)はUSDA認証の新鮮なお肉


を用い、穀物は発ガン性物質などを細かくチェックしています。


 


と、いうことでブリーディングしている我が家としては、試してみたくなり、全犬


与えました。もちろん子犬もです。


もともと食いつきはいいのですが、変えても変わらず、ペロっと食べて


くれました。フードの匂いは、ハーブが7種類も配合されているからなのか、


独特な臭みはありません。うんちの量も少なくなり、何もトラブルはありません。


これ、いいんじゃない?っていうことで、ウチは全て切り替えることにしました。


今まで食べていたものが悪いわけではありませんが、少しでもいいものが


あればそっちをあげたいというのが、親心っていうか、飼い主の考えですからね。


ちなみにお値段は、500グラムで820円(成犬用)、870円(子犬用)です。


3キロで3,570円(成犬用)、3,810円(子犬用)です。


3月30日(金)より販売予定です。


 


今日は長いお話になってしまいましたが、かわいいワンコを紹介します☆


moca1.jpg


麦飯石の湯につかっているのは、モカくんです。


お風呂好きなのか、中でリラックスしているようです。


moca2.jpg


あごまで乗せちゃいました・・・。湯あがりは、ふわふわちゃんになったね。


moca3.jpg


こちらは泥エステ中のルナくん。泥と毛の色(黒)が同化して、よく分かりません。


moca4.jpg


あらぁ。。。分かりずらいですねぇ。でもふわ&さらヘアーになりました。


moca5.jpg


こちらは、ルナくんと異母兄弟のゆずちゃん☆子たぬきになりました。


とっても元気な腕白娘でした~。


 


にほんブログ村 犬ブログへ 今日はルナ&ゆずちゃんと異母兄弟のだいずくんホテル中。


             次のブログはだいずくんの入浴シーンですね!


 

まぁくん

サクラの花が咲いていました。


そろそろですね。お弁当持って出かけたい時期です。


ワンコ連れの方をここ数年よく見かけます。


うちは一体何匹連れて行ったらよいのやら・・・。


 


今日はとってもいい子なまぁくんをご紹介します。


ma1.jpg


今回泥エステしまーす☆


洗っている間から すでに毛質が柔らかく、しっとりしているのが分かります。


ma2.jpg


足の指の間も念入りに・・・いつもと違うの?って顔してますね。


ma3.jpg


まだぁ?って声が聞こえてきそうです。もうちょっと待ってね。


マッサージするように揉みこんで、中までしっかり浸透させます。


家ではとってもやんちゃさんとのことですが、店ではとっても良い子です。


仕上がりはふわふわつやつやです。


今度はお風呂(麦飯石)に入ろうね~。




にほんブログ村 犬ブログへ 楽しい週末の前に是非ともクリックをお忘れなく♪


 

初めてのお泊り

今日は初めてお泊りのくっくん&ばっくんです。


初めての場所で、きょとんとしています。


kuk1.jpg


室内ドッグラン用のサークルに入ってもらったため、2匹入っても広々です。


kuk2.jpg


あ、失礼・・・。夕ご飯まだだったね。大体初めてのお泊りの時はご飯食べて


くれない子が多いのですが、2匹一緒で安心したのか、ペロっと食べてくれ


ました。夜も夜鳴きもなく、とってもいい子ちゃんたちでした。


kuk3.jpg


朝はデッキで遊びます。2匹仲がいいんですね。常に2匹でいます。


kuk4.jpg


カメラを構えている私に気づき、くっくんがアタックしてきました。


おぉ!すごいどアップです。かわいいから載せちゃいました。


kuk5.jpg


朝からとっても天気がよく、子犬たちも嬉しそうに遊んでいました。


遊ばせている時は他のことを忘れて、ぽーっと見ていられるので、私にとって


最大のヒーリングになってます。きっとみなさんもそうですよね。


サクラが満開になったら、ワンコ連れでお花見なんて楽しそうですね。


以上、今から楽しみにしている管理人でした。


 



にほんブログ村 犬ブログへ 週末里帰りしてくれるワンコたちにワクワクしています♪


 

おかげさまで

更新が滞ってしまいました。久しぶりの記事です。


ウィルコくん兄弟の兄さんを紹介します。


asu1.jpg


ただいま、トリミング中のアスカくんです。母(チクワ)の初子です。


今日はホテルで来てくれました。


asu2.jpg


スムースチワワになったアスカくん。むちむち感も似てるかな♪


とってもお利口さんで、優しい男の子です。


 


おかげさまで麦飯石の湯&泥パックがご好評いただいております。


今日のお湯ワンコです。


asu3.jpg


花ちゃん、気持ちいいのか、ずっとポーっとしています。


asu4.jpg


仕上がりはやっぱりサラ&ふわになりました。


asu5.jpg


まだ7ヶ月のミミちゃんです。お湯の中で遊んじゃうかな、と思いましたが落ち着いてます


asu6.jpg


体臭もなくなり、ふんわりになりました。


以前麦飯石の湯に入ったポメのハリーですが、そろそろ1週間たちます。


いまだふんわりヘアーです。毛質が固めだったのですが、やわらかい毛質を


キープしています。個体差はあるかもしれませんが、是非一度ワンちゃんに


試してもらいたいです☆


泥エステをしたポメのミハエルも1週間たちますが,こちらもサラ&ふわヘアー


をキープしています。


効果がよく分かるので、やっている側として、とっても楽しいです。


他にも健康によいものがあるので、現在検討中です。


月に1,2回程度しかシャンプーしないワンコだからこそ、からだにいいことを


してあげたいですね。




にほんブログ村 犬ブログへ 今日の夜、お風呂で実験するものは『岩塩』です。


 

泥と麦飯石

今月より泥エステと麦飯石の湯のサービスを開始しております。


たくさんの方に知っていただきたく、ミハエルとハリーにモデルをしてもらいました。


mi1.jpg


生後11ヶ月のミハエルです。毛吹きはまだ悪いです・・・。そして外で遊ぶので、ちょっと


臭います。さて、どこまで綺麗になるか、楽しみです。


パック中は動き回る為、撮影は不可にて画像はありません。


mi2.jpg


そこまで顕著な変化は画像からは見てとれませんが、全く臭いません。


そして毛がふわふわなんです。まだ毛が柔らかくて、ペタンと寝てしまう子だったの


ですが、根元から立つように仕上がっています。毛吹きが少ない子はいいかも


しれません。


そしてハリー3歳は麦飯石の湯に入ります。毛吹きはおっそろしくいい子で、


ドライヤーで完全に乾かすと1時間はかかってしまうぐらいです。


mi3.jpg


ハリーの入浴シーン。初めは嫌がっていましたが、気持ちがいいことが分かったのか、


落ち着きました。



mi4.jpg


入浴している最中から毛質が柔らかくなっています。皮膚も柔らかくなったのがよく


分かります。


mi5.jpg


フィニッシュです。え?そんなに変わってない?


こんなに毛が抜けたのに、これですよ。


mi6.jpg


プードルのカット後みたいにすごく抜けました・・・。


アンダーコートがこれだけ抜けて、このボリュームはすごいです。


手触りも柔らかくって いい感じです。


 


今日は天ちゃん&明ちゃんも入浴しました☆


mi7.jpg


天ちゃん、いい子にしています。


mi8.jpg


結構お風呂は好きなのかな。


mi9.jpg


明ちゃんは最初ちょっと嫌がりましたが、慣れてくれたみたいです。


mi10.jpg


2匹とも毛質がとっても柔らかくなりました。さら&ふわって感じです。


汚れもすっきり取れるし、お風呂に入って気持ちよくって、リラックスできたかな?


 


さてさて、店内セールしています。洋服、カラー&リード、小物、キャリーバッグ・・・


mi11.jpg


是非見にきてくださいね~♪
 


にほんブログ村 犬ブログへ 今日はアスカくんホテル中。ウィルコさん兄弟の兄貴です。


            画像は次にアップ予定♪


 

チョコ&ミミちゃんと泥エステ

朝から雨が降っていましたが,横浜ではお昼過ぎから晴れていい天気でした。


画像がぶれてしまいましたが、かわいい姉妹のショットを撮りました。


cho1.jpg


左はチョコちゃん、右はミミちゃんです。同腹の姉妹です。たまたまトリミングが同じ日


になりました。ちなみにもう1匹の兄弟(ウィルコくん)はうちでホテル中です。


なんだかとっても縁がある兄弟ですね。


cho2.jpg


チョコちゃん、嬉しくって仕方ないようです。画像がぶれまくっています。


ミミちゃんも嬉しいんだけど、やっぱりママのお膝がいいみたいです。


cho3.jpg


こういう画像ってホントかわいいんですよね~。とっても女の子らしいです。


cho4.jpg


チョコちゃんがミミちゃんを遊びに誘っています。『遊ぼうよ~』って聞こえてきそうです。


cho5.jpg


姉妹の動きは速すぎて全てぶれていました・・・。あんなに撮ったのに使える写真が


微々たるものです。


2匹揃って『きゅ~ん きゅ~ん』と同じ鳴きかたをしていました。やっぱり姉妹ですね。


cho6.jpg


チョコちゃんのママパパさんにも見て欲しかったなぁ。チョコちゃんが嬉しそうに遊んで


いるところを。


この後ミミちゃんは、泥エステに挑戦しました。


cho7.jpg


遊んで疲れたのか、泥パックしてあったかくなったのか、ドライヤー中ウトウトする


ミミちゃんでした。


cho8.jpg


仕上がりはふんわり、やわらかです。手触りがとってもいいんです☆


きれいになってよかったね、ミミちゃん☆




にほんブログ村 犬ブログへ  ミミちゃんが帰った後、チョコちゃんが『きゅーん・・・』と


             せつない声で鳴いていました。  また会えるからね。


 

麦飯石の湯

泥エステに続き、『麦飯石の湯』のサービスを行う事になりました☆


石と言ってもパウダーにしたもので、お湯にといて使用します。


国産の特に質が良いと言われている産地の石を扱いました。


baku1.jpg


麦飯石は飲料水や炊飯用、入浴用などに活躍しています。


ミネラルが豊富でご存知の方も多いかと思います。皮膚や被毛に浸透し、


皮膚のトラブルやかゆみ、フケなど、様々な効果があります。


baku2.jpg


今回はこの子が挑戦します。


足から少しづつお湯をかけていきます。


baku3.jpg


お顔もしっかり濡らします。気持ちがいいのか、嫌がりません。


実際自分でも入浴しましたが、お肌がしっとりになります。入浴した時は化粧水いらず


でした。髪の毛も乾燥後はぱさぱさせず、落ち着いてくれました。


baku4.jpg


だんだん目がトローンとしてきました。画像では見えにくいですが、汚れがかなり


浮いてきています。普通にお湯に入っただけじゃここまでは汚れないでしょう。


麦飯石は汚れにくっついて分解するそうで、排水しても環境に優しいのです。


baku5.jpg


あまり長時間は負担がかかるので様子をみながら行います。


この後は通常通りシャンプー&ドライヤーをかけます。


baku6.jpg


皮膚がとっても柔らかくなりました。体臭も全くと言っていいほどありません。


こんなにふわふわちゃんになりました~☆


今月中はキャンペーン中につき、特別料金でさせていただきます。


『麦飯石の湯』


小型犬 1,050円  ・・・・・・・・・・・・ 3月中は 630円


中型犬 1,575円  ・・・・・・・・・・・・       1,050円


 


『泥エステ』


体重3キロまで 1,575円   ・・・・・      1,050円


3~6キロまで  2,100円   ・・・・      1,575円


6~9キロまで  2,625円   ・・・・       2,100円


 


いつも人を癒してくれるワンちゃんに逆に癒しを与える事ができたら、


という思いでコースを作りました。お風呂に入ってリラックスするワン


ちゃんはブログで紹介できると思いますので、飼い主様もみれると


思います。


たくさんのワンちゃんが癒されますように☆




にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


             なかなか更新できずにすみません・・・。


 


 

今日のおやつ

たくさんあるワンコ用おやつの中から、おいしそうなもの、おなかに優しいもの、


そしてオーナーさまが『うちの子にあげたいっ!』と思えるようなおやつを日々


調べ、時には自分で食べたりしています。


セレクトするのって難しいですが、楽しかったりします♪


今日はおやつの再入荷のお知らせです。


oyatu1.jpg


手作りクッキーシリーズはたくさんの種類があります。ミルク、かぼちゃ、にんじん、


にぼし、キャロブ、ウコン、ひじき&オメガ、アガリクスなどなど・・・


少量で、小型犬にぴったりサイズです。無添加手作りなので、安心してあげられます。


しかも105円というところもお財布に優しいです☆


oyatu2.jpg


みんなが大好きハニーボーロです。こちらも無添加でしかも120グラムも入って


262円です。たくさん食べるワンコにはうってつけのおやつですね。


oyatu3.jpg


人気トレバシリーズです。一番人気は画像左下、野菜ジャーキーです。


こちらも262円とお手頃家格です。


oyatu4.jpg


一手間かけてあげたいのが、こちらのカップケーキ&ホットケーキです。


水を加えて焼くだけでできるワンコ用ケーキです。トッピングでイチゴやかぼちゃなど


を加えてもいいですね。お誕生日にお勧めです☆525円です。


oyatu5.jpg


今回初・入荷のやぎミルクタブレットです。パウダーやぎミルクをタブレットにして


いるので、おやつの時に簡単にあげられます。お散歩時やお出かけの際に重宝


すること間違い無しです。人間でもおいしそうです。今度食べてみます♪


100粒入っています。小型犬なら1日2粒ぐらいです。


1粒あたり2,28キロカロリーです。609円なり。


ki4.jpg


ささみべジタも再入荷しました。個人的にはプッチプチチーズがおいしそうです。


べジタパンは面白い形をしていて、他にないタイプです。294円です。


oyatu6.jpg


おやつではないですが、はみがきガム(チョコミントの香りつき)も再入荷しました。


おチビさんたちに人気のガムです。577円です。


 


話は変わりますが、泥エステがそろそろ始まられそうです。


今月中はキャンペーンでかなり割引きさせていただこうと考えています。


近日中にアップしますので、お楽しみに♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←今日のおやつはクリック1回で結構です☆


 

泥エステ

トリミングサロンで人気の泥コース☆


やっと当店でも入荷しました。しかもお客様用にこんなきれいな和紙箱に入った泥です。


国産の泥で、他の泥に引けをとらないぐらいの成分が含まれています。


doro1.jpg


泥エステのいいところは汚れを吸着し、取り除きます。体臭も軽減します。


また汚れを取ってくれるわりには洗いあがりは軋むことなく、毛並みがつやつや☆


ふわふわ☆になります。


実際私達の髪の毛でも試しました。開発された方もずっと試されたそうです。


と、いうことで、今後当店でも泥エステサービスを行うにあたり、ソナタちゃんに


モデルをしてもらいました☆


doro2.jpg


シャンプー、ブラッシング前のソナタちゃん。これからブラッシングします。


doro3.jpg


ソナタちゃん、頑張っているところを最大限にアピールしています。ブラッシングが終わり


doro4.jpg


体をお湯でしっかりぬらします。ここまではシャンプーの順序と同じです。


doro5.jpg


顔をさけて、からだにマッサージするように泥を塗りこみます。時間にして3分。


素早くしないと冷えてしまいますので、ここはトリマーも気を使うところです。


doro6.jpg


泥を綺麗に洗い流して、お顔を洗えば終了ですが、泥の匂いが気になる方はこのあと


普通にシャンプーしてもいいですね。


doro7.jpg


ドライヤーで乾かした後のソナタちゃんです。使用前と比べて違いが明らかです。


なんだか2周り大きくなった感じです。ちっちゃいのに・・・。


この後はカットしておしまいです。



doro8.jpg


今日はベルトが入っています。いつもスタイルが変わるソナタちゃん。今日もとっても


ステキです☆



doro9.jpg


ソナちゃん、ありがとう!参考になりました。そしてソナタママさん、ご協力ありがとう


ございました。


泥エステは毛吹きがよくなるので、毛吹きの少ない子やあぶら症の子、フケ症の子


などなど皮膚に傷さえなければ、お勧めのコースです。


泥エステは今月中旬よりスタート予定です♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックで泥キャンペーン期間が延びるかも!?


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
