

ホタル

カレンダーを見たら、あと1週間で6月が終わることが判明しました。


そしてブログ左上のカレンダーには、今月は2回しか更新していないという事実を


みせつけられました。


あはは・・・  (←笑ってゴマかす)


こんな時はゆったり湯船につかってリフレッシュしましょ。


ありゃ?もうお風呂に入っている子が?


hota5.jpg


あら、りくくんですね。気持ちそさそうだねぇ。タイガーくんはどうかな?



hota6.jpg


お気に入りの様子☆ さすが兄弟。よく似ています。


オーナー様、間違っていたらごめんなさいっ!


::::::::::::


そして、エステ中の美少女発見!


hota7.jpg


天ちゃん、寝ちゃだめよっ!泥でからだがポカポカになって、気持ちがいいのか、もう


目がとろ~んとしています。黒毛だから泥が分かりずらいね。


白毛の明ちゃんなら一目瞭然かな?


hota8.jpg


おぉ~!よく分かります。まだ塗り途中なので、もう少し茶色になります。


明ちゃんもお利口にしていてくれたね☆


つるつるになって、ママ喜んでくれたね~。でも天ちゃん達はおやつの方が嬉しかったかな?


麦飯石の湯と泥エステは効果が見てわかるので、こちらもやりがいがあって楽しいです☆


:::::::::::::


店の近くに四季の森公園があるのですが、そこにはホタルが生息しているようです。


緑区にお住まいの方なら「知ってるわよ~」と言われてしまいそうですが、今はホタルを


見たことがない子供が多いと思います。私も20年ぶりにホタルを見ました。


hota1.jpg


上の画像の光はホタルじゃなく、月です。


今週末までが見頃だそうです。時間は7時過ぎがベストと思います。


お時間あったら、見に行かれる事をお勧めします。


蛍の光~窓の雪~♪  というのが、何となくイメージつく感じです。


ちょっと写真を、と思って撮ってみたのですが、、、


hota2.jpg


さっぱり撮れませんでした。  (当たり前ですね・・・)


1匹どころではなくて、たくさんいます。とっても幻想的な感じでした。


hota3.jpg


はっ! チクちゃん、聞いてたの?


申し訳ないと思って、少し多めにごはんあげたんだから許してちょうだいっ


hota4.jpg


あれ、チクちゃん、どこ行くのー?!


他の子には言わないでね! 


にほんブログ村 犬ブログへ ←チクワがご機嫌斜めなので、クリックでなだめてやってください。


 


キナコさん♪

先日まですごい雨でしたね。


横浜の方は落雷があったらしく、JR線がストップしていました。


今日は晴れて、お散歩日和ですね。


うちも朝からデッキで遊ばせていました。


久しぶりのお天道様で、喜んでました。(^ー^)


kin1.jpg


そろそろ梅雨入りしてしまうらしいので、また外で遊べることが不定期になって


しまいますね。梅雨の時はワンちゃんの皮膚トラブルが多くなりますので、


ちゃんとチェックしてあげてくださいね。


kin2.jpg


キナコさんは今月で9歳になりますが、皮膚が乾燥気味です。麦飯石の湯に


入ってみました。湯上りはとってもしっとりしてくれました。本人(本犬?)も


気持ちよさそうにしてました~。


kin3.jpg


なんだか、キナコさん、上機嫌です。お風呂が気持ち良かったのかな?


感情を思いっきり顔に出すので、とっても分かりやすい子です。


もし人間だったら、自己主張の強いおばちゃん、といったところでしょうか。


kin4.jpg


終始笑顔の絶えなかったキナコさん、このあとにおやつをもらって、更にニコニコ


していました。一番反応する言葉は、「チーズ」です。あげてないけど・・・


20070602120959.jpg


そうそう、ラッキー袋なるものを作ってみました。


ぶっちゃけ、福袋ですが、時期的に言うのが憚れたので、ラッキー袋


命名しました。ネーミングセンスの良し悪しには触れませんよう、お願いします。


kin5.jpg


こんな感じです。


2800円相当が1000とか、1700円相当が840円とか、とか、


かなりお得になっています。内容は、おやつやおもちゃ、オーナーグッツ、ケア


グッツなどです。500円のものもあります。


時々気まぐれでやってますので、はっきり言って、覚悟です。


たまには、楽しい企画を考えないとね。


kin6.jpg


うーん。ハーちゃんに言われたら仕方ないですね。


じゃあ、余ったら、ということで・・・。


って、たまに持ってきてあげてるじゃないか!クッキー食べてたじゃん、昨日


にほんブログ村 犬ブログへ ←楽しい週末の前にクリック・クリック♪


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
