

みんなが帰ったあとは、

夏バテでブログの更新すら滞っている管理人です。こんにちは!


今月は里帰りラッシュでした~☆とっても賑やかで楽しかったです。


jij2.jpg


それ、水ですってば。つまみはグリニーズですか。マイペースですね~。


兄妹連れ立って夜のお散歩です。何か見つけた様子。


jiji.jpg


デッキの外側に置いてあるハーブの苗に気づいたらしいですね。


ローズマリー&ラベンダーか・・・食べれるけど、味は保証しないよー。


まぁ、食べないでしょうけど。


jij1.jpg


母も加わって、においチェック大会。


産まれた時は100グラムぐらいだったのに、今では母と同じくらい成長しました。


月日が経つのは早いものですね~。


jij3.jpg


右の息子は母がいて、大興奮です。嬉しかったんだね~。


左の息子は母そっくりです。DNAってすごいですね。


jij4.jpg


母を挟んで、ポジション争い中。母の一喝で息子たち、落ち着きました。


jij5.jpg


母は強しですね。みんなそっくりでかわいいですね~。


jij6.jpg


ご苦労様~。ちゃんと面倒みてくれたね。でも来月はくるみ(中央)の子供たちが


帰ってくるんだよ。また賑やかになるね~。


jij7.jpg


そうそう、暑い日が続きますね~。毛むくじゃらのハリーも暑いようです。


そこで、前回よりももっとすっきりライオンカットに!


jij8.jpg


これで少しは涼しくなるかな?ドライヤーで乾かす時間が短縮できて、あまり疲れなかった


ようです。トリミングのご希望はやっぱり、すっきりさっぱりカットが多いですね。


jiji9.jpg


あら、ランちゃん?くださいって、足りなかったの~?


ごはんペロって食べちゃったね。たくさんあげられないんだよ~、ごめんね。


ごはんを完食して、ほかの子のごはんの用意をしていたら、それが欲しかったみたい。


そんなに食べる子だったっけ?


 


第1弾・ホテルラッシュが終わりました。みんな帰ってしまい、静かになりました。


空のサークルばかりで、なんだか寂しい感じです。


 


来月お盆休みで連休をいただきたいと思います。予定では8月10日(金)~15日(水)


までです。いつもより長いですが、よろしくお願いいたします。m(ー -)m





にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックで夏バテを乗り切れそうです♪


 


ワンコ in クッキー

台風が近づいてきてますね。


そんな3連休に両親が旅行に行きました。あら~新幹線大丈夫かしら?


雨でお外で遊べないワンコたちはストレスたまっちゃいますね。


ちょっと喜んでもらおうとおやつをあげてみました。


kina1.jpg


みんな大好きどっとワンのクッキーです。


ぞろぞろ集まってきましたよ。


kina2.jpg


中央、キナコ9歳、シニアにして食欲が落ちることなく、すこぶる元気です。


そして他のワンコより目が必死です。


kina3.jpg


とうとう待ちきれなくなったキナコ、先手に出ました。


この動き、9歳には見えません。なんだかスーパーマンに似ています、手が。


kina4.jpg


あ!写真を撮ることに集中していたら、奪われました。


それにしても、この画像のブレ様・・・どんだけすばやかったかを物語ってます。


隣で年下のヒラリーがポカーンとしています。


頭数が多いのですぐクッキーがなくなってしまいます。よし、あと1枚で最後だよ。


kina5.jpg


あら?クッキーの中に何か見えますね。


ちょっと拡大してみましょう。


kina6.jpg


あらやだ、キナコさんじゃないですかー!すんごい笑顔です。


きっとこの1枚丸ごともらえると信じているに違い在りません。


目の中に入れたら痛いけど、クッキーの中なら痛くないねーって言いつつ、結局あげて


しまいました。きっとこれはキナコの策略に違い在りません。


・・・見事ひっかかりました。皆様もクッキーのなかのワンコにご注意ください!


 



最近巣立っていったワンコたちです。良いオーナー様に出会い、可愛がっていただいています。


kina7.jpg


kina8.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ ←PC復活しました~☆ブログ更新率高くなりますので、


             よろしくお願いします。


 

プチとライオン

先週オーナーがプチ(プチバセットグリフォンバンデーン)のオフ会にお邪魔させていただきました。


オフ会に参加していない私が何故ブログで書く?と思いましたが、オーナー命令にて


書かせていただきます。撮影担当はオーナーですので、あしからず。


プチのオフ会なので、みんなプチ連れです。これだけいると写真で見ていても楽しいです。


やっぱりかわいいですねぇー。ワンコたちも楽しそうです。


puti2.jpg


みんなおしゃれなバンダナをしていますね~。


しかし、PJくん(上画像の右側)の画像が多かったのはなぜでしょう。


自分が産まれた時とりあげたからかしら?PJくんがフォットジェニックだったからかしら?


 


puti3.jpg


この時集まったワンコの中でどの子が一番いい子かという投票をしたそうです。


結果はオレンジのバンダナをしているHALUちゃんがダントツで、一位に輝きました。


puti4.jpg


HALUちゃんは以前ブログ出演してもらったワンコです。やったね、HALUちゃん!


 


そのころうちのハリーボーイはトリミング中です。


puti5.jpg


今日ははじめてのバリカンでのカットをします。


ポメというと、豆柴カットを想像される方が多いと思います。が、今回は違います。


ポメを何匹も飼っていますが、こんなカットにするのは初めてです。


さぁ、ハリーちゃん、変身してちょうだい!



「がおぉぉぉ~!」


puti6.jpg



ちょっと長めのライオンカットです。お尻周りが汚れやすいポメちゃんにぴったりです。


夏にぴったり!ダンディライオンカット、いかがですか~?(ネーミングはあえて90年代風♪)


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は七夕♪晴れましたね~ &クリック・クリック


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
