

最近のこと

ブログをほったらかしにしていたら、いつのまにか月が変わりそうになっていました。


彼岸過ぎて、めっきり寒くなりましたが、皆さんお変わりはありませんか?


最近入舎したトイプードルの女の子ですが、キャンディーキャンディーのオープニングソング


が似合うぐらいのお転婆ぶりです。お転婆いたずら大好き~人もワンコも大好き~♪


みたいな。


まったり静かな生活を送っている引退犬が多い中、とっても新鮮な風が入った感じです。


数々の武勇伝を作り、今なお更新中です。


 


最近はワンコのブリーディングをしておりませんでしたが、とうとう出産予定が近づいてきました。


どうやら何匹かいる模様。待望のハリー(チョコポメ♂)のパピーです。ピンキー♀との相性が


良く、生まれる子犬たちは全員残したいぐらいのかわいさです。ホント、楽しみです。


 


今日はなんだか近況お知らせですね。またアップしていきます。


デジカメの調子が悪く、画像なしなので、ランキングのバナーも外します。


暑さに負けず

台風が去ったと思ったら、また暑くなりましたね。年々暑くなっている感じがするのは


やはり温暖化だからでしょうか?子供の時はもっと涼しかった気がします。


東京から横浜へ店と共に住居も引越しし、夜は虫の音を聞くのが当たり前になってきた


今日この頃、ちょっと耳障りなぐらいうるさいです。日中は庭で蝉取りができるような場所


ですから、虫が多いのは当然ですね。


ワンコにとっては、やはりこちらの方が環境的にいいのでしょうね。なんだか前より生き生き


した感じです。


ti1.jpg


女の子たちはサークルがないので、うちではフリーです。ですが、ご飯の時は別にして


あげないと早く食べ終わった子が遅い子のご飯を狙うという、ご飯サバイバルが始まって


しまうので、遅い子はゲージなどに入れてしまいます。遅いと言っても30秒とか、その位


なんですけどね・・・。チクワのお気に入りは、この小さなバリケーン。この中に入ってご飯


を待ちます。


誰がご飯を狙うのかって言うと、


ti2.jpg


まず、ボスのキナコ。右側です。


そして、


ti3.jpg


ヨーグルトをなめている、三女のヒラぴょん。


どうもポメは食べるのが大好きなようです・・・。


なぜキナコのおでこが濡れた感じになっているかというと、ヒラぴょんがなめているヨーグルト


の中に頭ごと入れて、中までしっかりなめてしまったから。


いや~、ヨーグルトのパックって、ポメの頭がちょうど入る大きさなんですね。


あ、そういう問題じゃないですね。


今年もみんな夏バテせず、食欲も右肩上がりのまま、とっても元気に過ごせました。


今年22歳になるプードルのおばぁちゃんもなんとか夏を乗り切れそうです。


ギネス目指してがんばれ~☆




にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

ポメっ子たち

9月に入っても暑い日が続きますね。暑くて目が覚めます。


夏休みは皆さんお出掛けになりましたか?ワンちゃんと一緒に旅行に行かれた方も


多いでしょうね。ワンちゃん用の温泉に行ってきたと言うお客様もいらっしゃいました。


ワンちゃん可のホテルや施設が増えて、オーナー様には嬉しい限りですね~。


n1.jpg


(泥エステ中の なのちゃん)


温泉といえば、岐阜へ帰省した際、下呂の温泉に入ってきました。源泉なのでお湯が


とろっとしていて、すっかり癒されました。以前はこの湯でワンコたちをシャンプーして


いました。温泉犬ですね。


 




n2.jpg


(泥エステ中の リブちゃん)


当店で扱う麦飯石の湯ですが、この石も岐阜が産地です。時々店からちょこっとだけ


持ち出して家で使ってます。もちろん私が。


 


お預かりのポメっ子たちです。


n3.jpg


左からうちの子ハリー、中央は宝珠くん、右がリックくんです。


オス同士なのに縄張り意識したりせず、お互い空気みたいな感じで、波風たてず、


喧嘩もせず、平和な共同生活を送っています。


n4.jpg


時には顔を寄せ合って何かの相談をしていることも・・・。


それにしてもハリーのバレリーナ足が気になります。何の練習でしょうかね。


n5.jpg


リックくんは小さい時、ハリーに遊んでもらったのを覚えているのでしょうか。


嬉しくって仕方ない様子です。


n6.jpg


宝珠くんはホテル中、温泉でリラックス☆途中寝ていました・・・。


明日帰れるから綺麗にしなきゃね。


 




にほんブログ村 犬ブログへ ←いい子で待っているポメっ子たちに応援お願いします。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
