スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルヒーター

今日は風が冷たくて一段と冷えますね~。
こういう日はあったかいものが食べたいです。
おでんとか、鍋とか、トン汁とか・・・


ワンコ部屋にも少し前からあったかグッズが用意されました。
ワンコ用ヒーターにワンコ用湯たんぽ、ハロゲンヒーター。
今年の冬も準備オッケーです。


この間デパートでオイルヒーターなるものを見かけました。
半永久に使えるオイルで、空気を汚さず、電気代も節約という、優れものらしい。
そういえば、子供の時にあったような気がします。
学校にもあったような・・・。触ったら熱いやつですよね。


なんだかワンコ向きじゃありませんか?
湯たんぽとかは普通に使って、ハロゲンの代わりに使えそうです。
ちょっとお値段がはるのが痛いところですが。


灯油も値上がりになるし、環境的にもオイルヒーターの方がいいのかもしれません。
ちょっと前向きに検討中・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 


 

スポンサーサイト

ご利用はお早めに

3連休中、いかがお過ごしでしょうか?
当店はフル稼働中、年末を感じさせる雰囲気です。
年末のトリミングご予約を受け付けておりますが、だんだん埋まりつつあります。
年内は12月30日まで、年始は1月4日より営業となります。
当日のトリミングの受付は出来なくなる可能性がありますので、ご都合がお分かり
でしたら、お早目のご予約をお願いいたします。 m(- -)m


ポメラニアン情報です☆
10月中旬、ブラックの女の子が生まれました。現在、離乳食&ミルクでブクブク
ちゃんです。小ぶりのタイプなので、お披露目できるのが遅くなってしまいますが、
マズルのつまったかわいい女の子です。パパはハリー(チョコレート、外産)に
なります。ハリーの子は例外なく、小ぶり&キューティーです。


画像楽しみにしていてくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

ポメ☆ファン

この間、ポメラニアンファンという雑誌が出版されました。
当店から巣立ったワンコも載るというので本屋へ行ってみました。
かわいいポメっ子がたくさん出ていました☆
この子かわいい~を連発しながら見ていくと、卒業生を発見。


うわぁ~やっぱりかわいい~☆


が第一印象でした。でも実物はもっとかわいいはず!
オーナー様が撮った方がかわいいんじゃない?とか、ポメがよりかわいく
見える黄金の角度はこれじゃない~!
とかぶつぶつ言ってたのは、この私です。


でもやっぱりプロですね。どの子もいい表情していました。
なかなかうまく撮れないんですよね、ワンコ写真って。
撮り続けて何年も経ちますが、いまだコツを掴めず。
あ、センスの問題もありますけどね。こればっかはどうしようもないですからね~


結局何が言いたかったって、


久しぶりに見た卒業生はやっぱりかわいかったということです。オチなし。


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 


 

横浜は今日も風が冷たいです。
そろそろ鍋物が恋しいですね~。
最後にご飯入れて食べるのが大好きなんです。
鍋といえば、最近では猫鍋が人気なようで。
とってもかわいいですよね~。癒されます~。


うちにはワンコばかりいますが、実は猫も好きなんです。
しかし、家族で猫アレルギーがいるため、猫は飼えません・・・。
当の本人も猫は好きみたいですけど。
子供の時は犬も猫もいたみたいですが、アレルギーが出てしまい、
それからは猫はだめみたいです。


大丈夫だったら今頃うちには何匹かニャンコがいるんだろうなぁ・・・
ロシアンブルーとか、アビシニアンとか、シャムとか、
かわいいなぁ~
鍋に入ってもらいたいなぁ~


妄想が暴走してしまいます。
ワンコでも犬鍋の写真とれないかな。
プチバセじゃ、その大きさの鍋はないから、チワワかポメで挑戦して
みようと思います。
うまく撮れたらアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

正確な時計

だんだん寒さを感じるようになりました。
インフルエンザが今年は早く流行るみたいですね。
今年はA型とか。
毎年姿形を変えてこの時期にカムバックしてきますね。


これだけ寒いとなかなか布団から出られません・・・。
時間を過ぎても起きないと、ワンコのおなかが


きゅ~きゅ~


と鳴ります。ごめん。もうちょっと待って。
布団でしばしヌクヌクしていると、更に


ぎゅ~~う


と聞こえてしまいます。
音が大きくなったね。
分かったよー。
起きますよ・・・。


目覚まし時計より効果があるのは、わんこの腹時計でした。


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 


 

セット販売開始~

そろそろクリスマスです☆
なんだかワクワクしますね♪


この時期の街のイルミネーションって本当にキレイです。
地球温暖化の観点から見たら、申し訳ないけど、見ているだけで楽しくなります。



ワンコたちには関係ないかもしれませんが。



でもワンコたちも、プレゼントでおやつをもらったり、おいしいご馳走が待っている
かもしれませんね。うちはどうしようかな。チキンでもゆでて、ブロッコリーやにんじん
やらかぼちゃでも添えてみようかしら。



但し、時間があったら、ですけど。



いつもはプロセッサーを使って野菜を小さくカットし、お肉をゆでて、プリセプトプラス
のドッグフードに混ぜてあげています。ドッグフードだけでも栄養バランスは十分なので
すが、飼い主的にちょっと手を加えたいんですよね。それに喜んでくれますしね。


さて、店ではクリスマス用にお得なセットを用意しました。去年も大人気だったラッキー
袋です。お友達のプレゼント用にもぴったりのセットもありますので、是非お立ち寄り
ください☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

寒がり?

寒くなってきたので、ヒーターを出したら、チワワたちに占領されてしまっている
今日この頃です。みなさま、お久しぶりでございます。


他犬種を一緒に飼っていると、犬種の違いがよく分かります。
チワワは言わずと知れた、寒がり代表犬種ですが、やはりヒーターの前で丸くなって
います。そして人が割り込もうとしても絶対場所をどきません!



私だって寒いんだよ~(泣)



そして、毛むくじゃらのポメラニアン。この犬種はヒーターの前なぞ、行きません。
ソファーに座ってよく人を観察しています。寒さは感じていないようです。
ただこの犬種は食いしん坊な子が多く、うちでは林檎を剥いていると、狂ったように
人の周りをそわそわして欲しがります。



くぅ~ん・・・きゅーん・・・



なんて言われてしまったら、あげないわけにもいきません。
人にかわいいと思われるツボをよく熟知している犬種と思います。


中型犬のプチバセットグリフォンバンデーン。明らかに



君は寒くないだろ?



と思うのですが、ヒーターがついていると、他の子を押しのけてヒーターにあたって
います。寒くはないと思うのですが、きっと暖かくて気持ちがいいのでしょうね。
チワワたちから見たら、巨大な犬です。それがぐいぐい来るものだから、
寒がり達はひっそりと離れたところでヒーターにあたります。



ちょっとかわいそーです。



そして驚きなのが、ロシアントイテリア。
この犬種は氷点下の世界で生きているというのに、チワワ並みに



寒がりです。



なぜ?きっとロシア内で育っていれば、寒さなんて耐えられるのでしょうが、日本へ
来てしまったために寒がりになってしまったのでしょうか?それともチワワが寒い
寒いとやっているので、真似しているのでしょうか。


真相は分かりませんが、今日もヒーターは大人気です♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。