スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒がり?

寒くなってきたので、ヒーターを出したら、チワワたちに占領されてしまっている
今日この頃です。みなさま、お久しぶりでございます。


他犬種を一緒に飼っていると、犬種の違いがよく分かります。
チワワは言わずと知れた、寒がり代表犬種ですが、やはりヒーターの前で丸くなって
います。そして人が割り込もうとしても絶対場所をどきません!



私だって寒いんだよ~(泣)



そして、毛むくじゃらのポメラニアン。この犬種はヒーターの前なぞ、行きません。
ソファーに座ってよく人を観察しています。寒さは感じていないようです。
ただこの犬種は食いしん坊な子が多く、うちでは林檎を剥いていると、狂ったように
人の周りをそわそわして欲しがります。



くぅ~ん・・・きゅーん・・・



なんて言われてしまったら、あげないわけにもいきません。
人にかわいいと思われるツボをよく熟知している犬種と思います。


中型犬のプチバセットグリフォンバンデーン。明らかに



君は寒くないだろ?



と思うのですが、ヒーターがついていると、他の子を押しのけてヒーターにあたって
います。寒くはないと思うのですが、きっと暖かくて気持ちがいいのでしょうね。
チワワたちから見たら、巨大な犬です。それがぐいぐい来るものだから、
寒がり達はひっそりと離れたところでヒーターにあたります。



ちょっとかわいそーです。



そして驚きなのが、ロシアントイテリア。
この犬種は氷点下の世界で生きているというのに、チワワ並みに



寒がりです。



なぜ?きっとロシア内で育っていれば、寒さなんて耐えられるのでしょうが、日本へ
来てしまったために寒がりになってしまったのでしょうか?それともチワワが寒い
寒いとやっているので、真似しているのでしょうか。


真相は分かりませんが、今日もヒーターは大人気です♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつもクリックありがとうございます♪


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バロンもですか…

お久しぶりです
ワンコ達のヒーター争奪戦は楽しそうですね!我家のクリスもヒーター大好きで困っています。やはり親子ですね~血は争えないなぁ…。

こんにちは☆クリジェシは元気にしていますか?
クリスもヒーター好きなんですね~。そんなところまで似てしまうんですね。プチに場所をとられてしまうと、温風が全く来ません。本人は気持ちよさそうですけど・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。